Mr.αのアルローグ

ハロプロ、Youtube、宣伝、レビュー等々自己満足文章を投稿する予定のブログ

        

リニューアル4回目までハロ!ステを見て、本格的にイラついたので1発ぶち込みます。

「リニューアルするのでお休みします。」

とMCから話があって早1ヶ月。私を含むハロヲタの4割は見ているであろうYoutube番組「ハロ!ステ」はリニューアル後4回を経過。

しかし、リニューアルから見ていってもこの番組の内容は``酷い``を超越してもはや``無駄``と言えるくらいの有様。もう毎週毎週こんな調子ならいつ根本から腐るか分からないので今回はこの糞番組を改善してもらいたいというエントリーを出します。

f:id:mrablogaruro-gu:20170504173324j:plain

 

 

1:リニューアル後のドキュメントから感じる矛盾感

まず最初にこの動画をご覧下さい。これはハロ!ステがリニューアルして第1回目の動画です。一見セットも変わって、MCもいきなり贅沢(個人的に)とあり、私もそうでしたが、これはかなり期待できるんじゃないか・・・と思いました。

 

し・か・し!

 

その希望は12:07~の「モーニング娘。'17ドキュメント」によってあっさり打ち砕かれました。

 

この動画の内容は最初のツアーを通し、加入したての13期にスポットを当て、ツアー終日の話し合いまでをドキュメントにしてまとめ、12期の尾形・羽賀を呼び出し、振付担当の山城陽子先生に直々に説教くさいことをされるというまあこれ書いてる時点でイラついてくるんですが・・・

 

この説教の内容が矛盾し過ぎていて、非常に不快でした

 

f:id:mrablogaruro-gu:20170504172611p:plain

 

*1

 

まずこの先生、2人に「焦ってもらいたい」だとかほざいてましたがどの口で言ってるんでしょうね?

この記事でハッキリ言わせて頂きましたが、見ました?あの「BNM」の振付。今までのパフォーマンスからほぼ引用しただけの単なるパクリパフォに、いやパフォという概念を捨てた方が良いような出来でしたよね?

2人に大口叩いてるてめえら振付師がこんな有様なくせに何を言ってるんだか。

説教叩いてる暇があったら秋ツアー前には発売するであろうNewシングルの振付をもっと必死にオリジナルティ溢れるものを作ったらどうなの?

 

f:id:mrablogaruro-gu:20170504172615p:plain

 

*2

 

・・・確かに、12期の2人も「甘え」があったり、それこそ体型維持だって全然できてないようなところも、スキルだってまだまだ未熟すぎて13期に抜かれてるような有様。別に説教されることは何も不思議ではないんですよ。

 

しかし、てめえらザコがやることとは違う。この2人に説教できるのはこの2人より明らかに必死に頑張り続けているメンバーだけ。明らかにぬるま湯リーダーや教育係の癖に役立たずなサブリーダー共ではなく、本当に努力し、2人の手本となれる存在がやるべきだと思います。(それが誰だとは言いませんが)

 

というか「甘え」が抜けてないのは9期10期も同じだと思う。いっそ2人だけに責任を押しつけるのではなく、全員丸ごと、やることをやってから説教して頂きたいです。

 

そもそもこんな企画を作ったのは誰だ?社長か?事務所の幹部か?さっさと出てこいよ。パトロールしてるのはもう℃-ute解散事件でバレバレだからな。

今のハロ!ステに必要なのはこんないかにもメンバー説教させて頑張って働かせてますっていうアピールじゃないんだよ。ヲタもメンバーも関わる人全員引っくるめて楽しめる、そんなコンセプトだと思うよ。

自分も素人だからこういったことには詳しくないけど、今のこんな有様を見ていると非常にハロ!ステなんかもう二度と見たくないよね。

ヲタ離れが深刻化しているって分かってるくせに余計深刻化させてどうすんの?

 

この動画でもそう。

24:31~からの「こぶしファクトリーリハーサル映像」でみつばちまき先生が言った「研修生発表会だから別にいなくてもいい」このセリフもマジでその矛盾さにムカついた。

f:id:mrablogaruro-gu:20170504172619p:plain

 

*3

 

振付師の時点でやる必要ないと分かってるんなら参加させるな、辞退しろ。

だいたい研修生発表会の集客数上げたいが為にデビュー組出させる分際で「いなくてもいい」だなんて本当に何を言ってるんだろうねこの糞共は!

 

振付師に真剣さを伝わらせるようなリハーサルをしないメンバーにも1割くらい責任はあるけど、そんな言葉言ってるなら根本から見直せよ。マジで。

もうさっき言いたいこと全部出したからあまり言わないけど本当に今自分達が置こうとしている環境を考えてみろ。きっと矛盾さに気がつくと思うから。

 

2:最後に

今回は真面目にドキュメントに関して潰したかったのでこれ中心にまとめました。

本当は長所としてMVコーナーとかも出したかったのですが・・・それを覆すくらい今のハロ!ステはどうかしていると思います。

ヲタの拠り所アイキャッチも消されているのは痛い。あのやらされてる感じがあっても我々ヲタはそれを通り越して見ていたのにも関わらず、こんな糞企画に潰されてしまうなんて・・・あぁ無情。

後、研修生発表コーナーなんだけどあれは一般人が去る要因(察して)になる確率が非常に高いので考え直した方が良いかも。今回みたいに急上昇ランキングあるかもしれんのでね。

【速報】モーニング娘。'17 工藤遥、電撃卒業を発表。今後が怖すぎる・・・

つい10分前の話。

たまたままとめサイトを見ていたら、一覧には「工藤遥、卒業」の文字が並んでいました。

大体まとめサイトはネタスレが多く、今回もそうだろうと思いましたが・・・

 

 

・・・真実だったようで。

 

今回は、緊急と題して、工藤遥(以下工藤)の卒業、そして'17の今後について考えて行きたいと思います。(この展開ほぼ毎回のような気がする・・・)

 

BEFORE

f:id:mrablogaruro-gu:20170429202545j:plain

*1

 

AFTER

http://cdn.helloproject.com/img/rotation/c66db30cc124674b59b7acca33c88c073dca9aa7.jpg

 

*2

 

 

 

1:卒業理由の裏は大体予想が付く

 

今回、工藤が卒業するという公式文書がこちらです。

https://pbs.twimg.com/media/C-kTHBrV0AAlc3c.jpg:large

*3

 

今回こんな一見真面目なように見えた文章の中で明らかに素人の私でも裏があるのではないかと思われた一文がこちらです。

 

 

答えが出るのは早かったです。 
というか、既にあったんだと思います。

ここで見つけた「演技」というジャンルに挑戦すること。

やるからには中途半端にはしたくないし、
両立するにしても、「お芝居がやりたい」と言いながら、
歌って踊る事が本業のアイドルとしてステージに立つのは
メンバーにもファンの皆さんにも失礼だと思いました。

 

この時点で、私は実は工藤は「事務所」という大きいようで何も出来ないくくりと絶縁したいのではないかと感じました。

 

実際、'14時代にはこのような動画を残し、かつ1ヶ月前に発売した雑誌などでも「卒業は考えられない」等と語り、ヲタの裏切られたという気持ちもなんや分かりうる事ではないのだろうし・・・

 

ここ最近では、本業のアイドルとはかけ離れた仕事(握手会etc...)それに伴う心身への負担最近ではこれ←明らかにビジュアル低下)等々・・・まあこのブログでも言ってきたような現状はひしひしと工藤のみならず、ハロプロメンバーを苦しめていますが、流石に年々酷くなるこれには、離脱が多い工藤ならかなりダメージは大きいのではないでしょうか。

 

それらを踏まえ、ここからは明らかにアンチ同様の話をしますが、先ほどの動画での内容も含め、まずいきなり「演技」に挑戦したい、という時点で意地でもくくりから脱出したいっていう心の声が丸聞こえしてるよね。

 

そもそも工藤の演技ってそんな定評あったっけ・・・?

 

そんな疑問もよそに今のハロプロは認知度低下が弱点。「演技」に挑戦したい、と全く世間から認知されていないアイドルが言っても、(特に工藤の場合そう)「え?できるの?」っていう不安しか今のヲタには渦巻かないのでは?

 

そもそも、「演技」に挑戦するのは仕事がないと厳しい。

仕事は認知度を上げないと来ない。

 

というか現状、全盛期ハロメンだってほんの一部しか活躍できていないのに、同じような理由で約1年前にアンジュルムを卒業した田村も事務所辞めてフリーで苦労してるのが伝わってくるのに・・・今の工藤でこのような仕事ができるかと素人目線で質問されても・・・厳しいとしか言えないよね。こんな信憑性が低い、薄い理由述べられたら余計ヲタは心配になるんじゃないかな。

 

自分の人気によるグループへの影響、そして演技に向かったとした現状が絶対'17メンでかなり近くで見えているはずの工藤は、やはりここまで考えても、年齢から見て大学進学を含め、ハロプロにいたら縛られてできないと思われる道へ多分進んでしまう工藤、その道が正しいことを祈り、そして無理だと思われる現状を奪回して事務所やこのようなクソアンチみたいな理由を述べたがる私にもきっちり見せてくれる事を願いますが・・・(本当に何言ってるんだか)。

 

ていうか普通10期から卒業者だすとしたら前回も書いたけど石田だと思うんだよな・・・あの使えない人材今後どう活用する気なんだろうか?

 

2:工藤の卒業におけるメリット・デメリットを考える

では次に、私なりに工藤の卒業におけるメリット・デメリット、それに関連する話等々をまとめてみました。それが↓です。

 

・新センター・エース誕生?

12期野中が今飛び時代に戻りつつあるので、芋ビジュアルを改善さえすれば(そこまででもない気がするけど)、元々のスキルが高いので牧野とかと組ませれば・・・【詳しくはココ)。

・キャラ被り防ぎ

13期の2人は工藤と出身地やキャラが被っていて、現在そこに悩まされていました。
しかし、今回の件でそれもチャラ。これからは13期も先頭に立てる可能性も・・・
 

・売り上げ半減・ヲタ激減

佐藤の件(コレ)でもある通り、当然のごとくヲタは3割は減るのではないでしょうか?
佐藤不在+その他の原因で2万枚減という恐ろしい記録を叩き出したのだから、これ卒業となると・・・(想像したくない)。

 

 

この辺はもっとあるので先になるとは思いますが、後々記事にしていきたいと思います。

 

このように良くも悪くもかなりの影響があるだろうというのは素人でも簡単に予測が付きます。まさか20周年イヤーがここまで盛り上がらないとは思いませんでしたが、せめてアルバムが出ていれば!出ていればぁああああああ!(→コレ

 

思えば4/26のハロステも酷かった。トークが見てられないほどなんだよね。

工藤は卒業するから良いけど、結構危機感持ったよ。

5年選手でもこうなのだから本当に気合い入れてやらないと解散がチラついちゃうよ?

これも毎回のように言ってるけれど。

 

3:最後に

ここまで書いてきて、やっぱり工藤っていう存在は現状、かなり大きな存在なんだろうなと改めて再認識しました。

 

なんだろう、本当に佐藤の件も含め今年はハロプロが激震し過ぎだよな。

ももちという認知されている存在、アイドル界の頂点(と呼ばれていた)℃-ute、そしてハル坊卒業なんだろ?

 

事務所も菅井ボイトレを入れたり、パフォーマンスの意義をもう一度考えたり、既存メンバーのケアをしっかりして、大学進学に関して等メンバーの将来についても少しずつ目を向けてあげるべきなんじゃないかな。

 

あぁ・・・数年後ゆうかりんロスみたいにならなきゃいいけどな・・・

 

本来出すタイミングの記事は次回以降に延期しておきます。

また次回、お会いしましょう。by Mr.α

 

モーニング娘。'17「BRAND NEW MORNING」は良いけど中途半端・・・【後編】

どうも、Mr.αです。

またまた・・・もう4月。後編を書くはずがはや1ヶ月経過。

ってことで早速書いてしまいましょう。

 

http://cdn.helloproject.com/img/rotation/3a4ae743b61c4774d68c092643b53e634168d310.jpg

 

 

*1

 

1:新曲のクセにプロモ活動が酷い

これ1番私が絶望したんですけど、何故か'17は新曲が出たのにも関わらず、ほぼ全くと言っていいほど1番のPRができる音楽番組に出演していません。

 

この時点でもう売り上げ捨ててるんですか!?

 

そもそも・・・ハロプロ自体現在知名度はかなり薄く、モー娘。以外のグループは殆ど売り上げは全盛期と比べ爆死状態(単純に比較はできませんが・・・)

更にここ最近は℃-ute解散商法やクソコラボの割に、TVPR無の前作がオリコン1位を記録したのでそれに味をしめたのかなぁ・・・

 

何もしない。

事務所は何もしない。

 

で?結局爆死だったろ前作より2万枚も墜ちたんだろ?wwwwwww

 

ヲタの間では、

 

・トリプルA面の廃止

・佐藤の活動休止

・ZDAの削減etc...

 

が原因じゃないかと論争が繰り広げられたようですが、

そもそも私はそこが間違っていると当初からここでも言ってきました。

 

まずこの事務所。大事なシングルにも関わらず、曲の選択がゴミクズ以下で、一般人に受け入れられることがまず第一ということをいつまで経っても理解できず、ヲタにさえ受け入れられればいいや!とでも思ったのでしょうか・・・前作みたいに訳の分からない曲をCDTVなんかで披露するんですよ・・・

 

だからチョイス下手なら最初からとっておきの1曲、単A面で出して後はメンバー振り分けてカップリングを3曲ほどでいいから作って各Ver.に1曲ずつ振り分ければいいと思います。だって皆さん、ここ最近ではHelp me!の時だってカップリング×3で振り分けていたじゃないですか・・・・(新参ですが語ってごめんなさい)。

 

毎回毎回訳の分からない事をするなら本当にカップリングを出してくれ・・・と私はハロプロのシングルが出る度に叫びたくなるんですが・・・本当この願いはいつ頃叶うやいかに。

 

佐藤の活動休止が影響・・・?じゃあ事務所はかなり勉強になりましたね。

主要メンバーを怪我まで追い込ませるとどうなるか。

 

そもそもこの事務所は・・・(もう何回言えばいいのやら)ZDAや舞台、アクロバットと数え切れないくらいの身体的、精神的苦痛を長期的に与える(しかも毎年圧力が強くなってる)ような馬鹿な真似をしているのは皆さんご存じの通り。

 

私は毎回(これも何回?)、ハロステ等で舞台稽古の様子やステージの様子等が公開された時、こんなことやってる暇ないだろ・・・特にモー娘。ならボイトレ必死にやらないとアンジュルムに食われるぞ・・・ただでさえ歌えないんだからァアアアアアア!(以下略)のように言いたくなります。

 

そもそもモー娘。は現状ハロプロの中ではかなり歌唱力がオワタ状態にあります。

www.youtube.com

www.youtube.com

以上の2本の動画から見てもやはり'17の歌唱力は優しく言っても「酷い」の一言だというのはお分かり頂けるでしょう。

 

特に「愛の種」。あれだけスキルメンだと熱弁してたヲタが一瞬で凍り付くほど13期加賀なんかは最初から音程外しまくり、終いには同期の横山の方が歌えているという有様。私も全体的なレベルがあまりに低すぎて幻滅しましたね。だからあれほど加賀は要らない、横山のみで戦えると言ったんだよ私は。(多分言ったよね?)

 

そもそも加賀が入ってからはただでさえゴミ化してる'17のビジュアルも更に低下して一般人からはただのブスアイドルとしか認識されていないと私は感じます。

できれば抜けて欲しいけど流石に無理だと思うので、ここは小田師匠に弟子入りして更なるビジュアル進化を求めましょう。加賀さん、お願いしますね。

 

・・・話を戻しますが演劇女子部は確かにヲタ向けのいい芝居が出来ているように私は感じてしまうのでもうやめろとは言えません。しかし、ZDA等の接触イベント等は今やるのか?と感じてしまいます。

私は基本そういう水増し用イベントは万が一シングル売り上げが危ない時等に急遽取り入れて一般人・ヲタに必死に売って稼ぐ為のいわば最終手段だと思っていますが・・・

(某大型事務所はそういう使い方をされてます)

 

まあこの件関連は後々まとめて書いていきたいと思うのでこの辺で止めておきます。

 

2:最後に

本当はもっと書きたいこと沢山あったのですが、時間と字数の関係上ここまででまとめました。

私はこの曲が出た瞬間、これは真面目に活動すればかなりいけるんじゃないかと素人目線でどこか浮かれたような感じでいましたが、まさかせっかくのチャンスをここで消してしまうとは流石事務所。

 

そこまで音楽番組に出ないのならば、アンジュルムのようにAbemaTVとスカパー、ニコ生、Youtubeライブで全国にハロコン同時配信(もちろんMステ等の放映日と重ねて局ごと潰しに行く)といったことをするだけで世間からの印象も一般人の回収もかなりしやすくなっていると思うのですが・・・これ期待。

 

ハロコンのOPでもこの曲、披露されていたけどその衣装の方がよっぽどMVに相応しいんじゃないかとも思ってしまうしなんだか2017年も崩壊しそうですねハロプロ

佐藤の復帰も20周年イヤーも全て引っくるめてミリオンヒットを飛ばして世間を見下してやってほしいですよハロプロ。そのためなら購入だろうがブログだろうが私はごくごく普通のファンとして出来る限り応援・喝を入れてあげたいなと思います。

 

次回の記事は4月下旬を予定しています。

 

最後に読者登録・コメント・拡散などよろしくお願いします!

モーニング娘。`17「BRAND NEW MORNING」は良いけど中途半端・・・【前編】

Hello!どうもMr.αです。

1ヶ月ほどブログ更新を止めていました。意外にアクセスして頂いた方々が多くてちょっと申し訳ないな・・・なんて思ってます。

ってことで早速本題に移っていきましょう!

 

http://cdn.helloproject.com/img/rotation/3a4ae743b61c4774d68c092643b53e634168d310.jpg

*1

 

3/8、遂に13期加入後初のシングル「BRAND NEW MORNING/ジェラシー ジェラシー」が発売されました。ハロステ、本MV公開時はブログ更新を休止していましたが、勿論チェック済でございます。しかし、一見良曲と思われたこの曲達の裏には色々な「中途半端」が混じっている事はまだ知れ渡ってはいないようで・・・・

 

www.youtube.com

 

 

1:まず私自身、この曲自体は嫌いではない

私はハロステEbitのMVでこの曲と出会いましたが、一般人とほぼ変わらないLvの自分には良い意味で衝撃が強めのMVだったと思います。

f:id:mrablogaruro-gu:20170308194103p:plain

 *2

 

まず何この最初!

鋭い効果音と共に13期が現れるとかwwwwwww

f:id:mrablogaruro-gu:20170308194118p:plain

 

でこの金かけました感満載のセットに赤衣装。

これはなんかまだなんとか持ちこたえてるな感がありますよね。

え?何故だって?

冷遇されてついに全てを事務所が簡易化したMV

 

ここまでされていないだけまだありがたいと思うだろw

例え、衣装がセットがダサくてもまだマシだよ本当に。

(これが事務所というクソ、無能)

f:id:mrablogaruro-gu:20170308193756p:plain

最後はコレ!小田さくら様。

このMVならではの本気SHOTには流石の私も動画の前で土下座しかけた程勢いがあって更におださくが「愛したまえ!」と言ったらもうひれ伏してしまうような・・・何だろコレwwwwww

 

元々私はこんな感じの曲調が好きなのもありますが、今回の曲に関しては、1人の一般人Lvからしたら、そこそこいいんじゃないかな?っていう評価です。

あくまでそこそこですよそこそこ。

 

f:id:mrablogaruro-gu:20170308194121p:plain決してよこよこではありませんよ。可愛いけどね。新生れいにゃ様。

 

2:じゃあ何故「中途半端」なのか・・・

私が思う「中途半端」というのは複数ありまして、詳しく書くと数えたらキリがないかもしれない程結構厳しい事を言うと細かい事が沢山ありますが、今回は後編もあるので2つに絞って書きたいと思います。

・大サビの盛り上がり

まず、もうハロヲタの方々には言うまでもありませんが、この曲も典型的な「ハロプロ曲」の分類に入ると思います。

ハロプロ曲・・・フルコーラス通してAメロBメロサビ・・・の変化があまり見られない他、色々な要素が絡まり平凡な曲調に思わせてしまう曲達・・・の事だとここでは思ってます。)

 

例えば、この曲

この曲も結局は大サビ以外殆ど変化無しの平凡曲。

MVがそこそこ当時としてはまだマシな方だったので自分は知っていますが、正直曲に関しては殆ど興味が湧きませんし、このシングルの3曲目に位置しているこの曲の方が盛り上がりがあっていいと思います。

 

この曲もそう。

自分好みの曲調なので結構聴いていますが、正直なところラストも変化は無く、MVもダサ衣装にダサセットにメンバーのクソスキル(一部除く)が綺麗にマッチして世間的には殆ど印象を持たせづらいと感じます。

(しかし、この曲は状況にもよるけど単独A面でもいいんじゃないって気もするけどね)

 

最近から厳選して2つ例を上げましたがこの曲も同じですね。

Aメロから聴いて最後まで聴き終えても全然大した捻りもなく、盛り上がりも転調もなく至って平凡そのもの。

この場合、自分含む多数の人間は数回フル聴いて飽きる方々が殆どだろうと思います。

つまり・・・

 

結論:A面曲かつ音楽番組で披露する曲であれば一般人ベースにして曲調に変化を持たせよう!

 

・ダンス

f:id:mrablogaruro-gu:20170308194111p:plain

 

冒頭ですが、こんな感じでいかにも新鮮ですよアピールを醸し出してるこの1シーン。

よくよく見てみると・・・

 

 

f:id:mrablogaruro-gu:20170308205411p:plain

*3

 

はい、そうです。

最強のフォーメーションダンスで話題になるはずだった曲「愛の軍団(2013)」のダンスを引用していますねぇ・・・。

 

f:id:mrablogaruro-gu:20170308210201p:plain

 

続いてはこのシーン。冒頭の全員で2列に並び13期先頭に踊る所なんですが、

これも・・・

f:id:mrablogaruro-gu:20170308210318p:plain

*4

 

君さえ居れば何も要らない(2013)」のダンスを引用しているような・・・?

 

 

f:id:mrablogaruro-gu:20170308210323p:plain

あれ・・・なんか記憶に新しいシーンだねぇ?

えーと・・・えーと・・・なんだっけかなぁ?

 

f:id:mrablogaruro-gu:20170308210321p:plain

*5

 

そうじゃない(2016)」のサビダンスを引用していますねぇ・・・

まあこのまっしろしろすけ衣装よりはずっとマシですが。

 

という例から分かるように、ある意味「NEW」という文字を置いているにも関わらず実際には「OlD」を駆使しまくっているというかパクりまくってるという現状。

「NEW」という意味は公式声明が無い為、あくまでこちらで予想するしか方法は無いのですが、現状から察するに、「NEW」を付けるのであれば、わざわざフォーメーションを意識しなくてもいいので、「NEW」に恥じないパフォーマンスを計画して欲しいと思います。

 

結論:タイトル、キャッチ等に合わせたダンスを加えよう!(これ基本だと思うのは何故かい?)

 

今回は前編ということでここまでで一旦区切りたいと思います。

後編も近々載せるのでぜひぜひ読者登録、コメント等々よろしくお願いします。

 

Nintendo Switch、いろんな意味で想像以上。

昨日、任天堂より遂に詳細が公開されたNintendo Switch。自分も帰宅後すぐにプレゼンを全て見終えた。確かに発表直後はこれ絶対買うぞ!っていう感が凄かったが、後々冷静に考えてみるとそこまで今すぐ必要というか欲しい!と思わされる要素が大半欠けている事に気づいた。今回は、自分の感想やこれまでの任天堂ハードをプレイしてきた例、公表された情報などを参考に記事を書いていきたい。

 

発表を見てついつい欲しくなったコメントを残す主の動画↓

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

1:Nintendo Switchは2016年4月頃に詳細を公表すべきだった

皆さんもご存じの通り、この謎に包まれていた機械が最初に公表されたのは昨年の10月。しかし私はこれに対してもうアホとしか思えない。

なぜなら、発売が2017年3月とその時点で定められていたにも関わらず、公表された内容がそれとは思えない酷さだったからだ。

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

↑これを受けて情報を急いでまとめて撮影した動画。御視聴いただけると幸いである。

 

この時点で公開されていた情報は、Nintendo Switchという名称や機械の様子、そしてゼルダの新作や後は簡単な周辺機器。ソフトに関しては発売まで半年を切っているにも関わらず殆ど情報は公開されていなかった。

 

確かにこの時点で全てを公表はできないだろうし、1月の発表後にはなんとかなっているよなという根拠のない自信を持っていた自分が愚かだったと思う。

 

がしかし、昨日公開された情報はあきらかに当初公表や普通にこれE3に間に合ったのではないかと思われるクッソうっすい情報しか流れてこない。これ一体どういう意図でこんな時期にこんな情報を公開してるんだろうか。

 

現在任天堂で販売されているゲーム機「ニンテンドー3DS」は2011年2月発売。しかし大半の情報は2010年4月の時点で公表され、かつ6月のE3でソフトや新たな続報を公開。それで待ちに待った発売まで漕ぎ付けた。

また、現在絶賛販売中オワコンハード「WiiU」も2012年12月の発売であったが、情報自体は既に2011年頃からあり、2012年になってE3でメイン公開。当時の自分はどちらも見たが、WiiUの高級感溢れるラックに包まれた存在を今でも覚えている。

(まさかここまで墜ちるとは思っていなかったがな)

 

はいはい、ここまで何が言いたいかというとただ1つ。

「なんで2016年4月に発表して大型祭典E3で大きく発表しなかったんだい?」

 

今回公表された情報なんて正直、開発段階からもう決まっていたであろう情報が殆どだったし、こんな大きな公表をしたように見せかけても、所詮はWiiUのソフトを移植したような新作風を感じないソフトが殆ど。また、本体の情報だってそこまで内密にこんな時期まで隠しておけるほど興味を引く情報ではないと私は思う。

 

値段もシステムもまずおかしい。最初から遊べる簡単なソフトすらない上、本体と簡単な周辺機器だけで3万?その時点でWiiUとほぼ変わってないというか反省を生かし切れてない。だってさ?ハードを買っただけでは遊べないよね?別にソフトを買う必要があるよね?ってことはさプロコンとか入れたら普通に5万超えるレベルで諭吉達が消えてきますよね?

 

VC公開無しもまさかの有料オンラインも本当に何が見所なのか分からない。

オンライン有料なんてしたらこのハード本当に終わるぞ。

だって有料にするほど魅力ある仕様じゃないし、そもそもWiiUで足りるからね。

(Switch限定ソフトを除く)

 

今回のSwitchは何故か年末商戦を避けて3月発売という辺鄙な日時に設定してある上、仕様なんて10月公開→1月に詳細という明らかに発売日に惑わされたギリギリの状態が見え見えであり、しかも発売2ヶ月前にしてはソフトの情報が少なすぎ。

これでは誰も買おうとしないだろうな。

 

2ヶ月なら発売まで話題になるよな?なんて言ってるようにしか聞こえない今回の発表関連は本当に自ら黒歴史を作る布石にしか見えないんだけど・・・

 

Nintendo Switchで遊ぶ|Nintendo

 

現在公表されているゲームタイトルは以下の通り(公式サイトより)

 

2017年3月3日発売予定

ゼルダの伝説 ブレス オブ ワイルド

・1-2-Switch

ドラゴンクエスト ヒーローズⅠ・Ⅱ for Nintendo Switch

・SUPER BOMBERMAN R

信長の野望・創造 with パワーアップキット

・いけにえと雪のセツナ

ぷよぷよテトリス S

魔界戦記ディスガイア5

 

2017年3月発売予定

・いっしょにチョキッと スニッパーズ

三国志13 with パワーアップキット

 

2017年4月28日発売予定

マリオカート8 デラックス

 

2017年春発売予定

・ARMS

・みんなでワイワイ!スペランカー

 

2017年夏発売予定

Splatoon 2

 

2017年冬発売予定

・SUPER MARIO ODYSSEY

 

発売日未定

・ウルトラストリートファイターⅡ ザ・ファイナルチャレンジャーズ

・project OCTOPATH TRAVELER

ドラゴンボールゼノバース2(仮称)

真・女神転生 シリーズ最新作

その他ドラクエ太鼓の達人、マインクラフトなどを発売予定

 

はい、これが発売2ヶ月前とは思えないソフトラインナップ。

もうここまで来れば思うだろう。せめて発売日には買うべきではないと。

 

え?WiiUより多くね?

まあそう思われるのも不思議ではないが、Switchは一応携帯と据え置き、2つの形をとっていることから、要するにこれがまあ現在でいう3DSWiiUのソフトを合わせたということ。

いや・・・・それにしても少なすぎる。

2011年や12年の時点ではものすごい数のソフトが並んでましたけど、たった数年でここまで落ちるとは、ゲーム業界もスマホも怖い怖い・・・・。

かつてのバーチャルボーイの失敗を忘れたのだろうか、任天堂

てかこれ名前変えて「バーチャルボーイ2」にすりゃいいんじゃない?w

 

2:任天堂ハードの集大成とかいってるけど・・・?

2つ目に私が感じる点としてはこれ。

任天堂ハードの集大成」

 

www.youtube.com

 

この動画でも発表されている通り、このSwitchは「任天堂ハードの集大成」という位置付けであるそうなんですが、私にはその言葉に疑問を覚える。

 

その理由の1つとしては、任天堂のお決まりのパターンであるバーチャルコンソール(通称VC)の発表が2ヶ月前の現時点で公開されていないところ。

 

www.youtube.com

 

今まで、Wii,WiiU,3DSといったハードには全てVC、かつて遊んだ名作をプレイできるというシステムが追加されていた。

 

しかし、この機能は各ハード詳細発表の時点では公開されていたことから、今回SwitchでVCというシステムは存在していない可能性も高いことから、何故任天堂は集大成なんて言葉を現時点で使用しているのか本当に謎である。

 

明らかにシステムからみたら集大成とはいえないむしろ弱体化しているんじゃないかとも思える今回のハード。

 

だから今回はVCがあるとして、集大成と少なくとも名乗れるくらいのVCのラインナップを考えてみた。

 

まず、FC(ファミコン)、SFCスーパーファミコン)、N64ニンテンドウ64)、GB(ゲームボーイ)、GBCゲームボーイカラー)、GBAゲームボーイアドバンス)、NDSニンテンドーDS)は絶対に収録しておきたいところ。

 

たが今回はただ収録するだけではなく、GBやGBA,NDSのソフトの場合、本体の機種の表示も変えられる機能を備え付けてほしい。

ただゲームを再販売するのではなく、かつてプレイヤーが遊んでいた機種の表示にする事ができ、それを大きくVCシステムの売りにすれば、少なくともユーザーの獲得には繋がるのではないか。

 

ただこれだけでは単なるWiiUまでのシステムを総まとめしたに過ぎない。

だから今回は初収録として、GCニンテンドーゲームキューブ)、Wiiバーチャルボーイゲーム&ウォッチといったかつてのハードも収録。

 

GCは今回「マリオオデッセイ」が出るからそれの前作的な位置付けソフト、「スーパーマリオサンシャイン」、大人気シリーズの「マリオカート ダブルダッシュ!」等を揃えて、WiiではオンラインプレイにVCとして初対応させ、Wiiの「スマブラ」を再販売する事で需要を高め、

 

さらにかつてのDSiウェアやそれでリメイクされた「ゲーム&ウォッチ」、そして黒歴史バーチャルボーイ」も僅かでもいいから収録すべき。これにより、40,50代の方々、そして30代のもっとコアな方々も取り込めることが予想される。

GCなんかWiiで再発売されたほど需要はあったんだから絶対に使うべきである。

 

っていって普通のSwitch版にしただけのVCにするのがこりゃまた任天堂なんだよな。

 

 

3:最後に

画面キャプチャ機能などはとてもいいとは思いますが、今回の時点ではソフトや機能の少なさに呆れているしとても予約しようという気力が薄れてきた。

しかし、VCや太鼓がまともに出るんなら考えてやらんこともないぞ任天堂

また続報が出次第別記事にして公開したいと思う。

 

最後にコメントや読者登録、チャンネル登録等よろしくお願いしたい。

モーニング娘。'17、佐藤優樹が怪我で休養ってのにふざけてる事務所に文句つけたい。

どうもこんにちは!Mr.αです。

実はこの記事、12月に書いてずっと放置していた文章でした。

がしかし、全く進展しない事務所の有様、今後の'17に対しても言いたい事は沢山ある、だが書いている時間もない、ということで眠っていた記事を訂正、加筆してここに出したいと思います。多少時間軸に狂いがあるかもしれませんがそこはコメントなどでご指摘お願いします。(自分勝手でごめんなさい)

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

http://cdn.helloproject.com/img/rotation/c74f272ad3443058d7094ec87e866691932f727a.jpg

*1))

 

2017年1月1日、モーニング娘。'17の始動です。早速13期も加入、ここから一気に頂点を目指して駆け上っていくのかと思った矢先、まさかのここに来て事務所がまたやらかした、よりによって人気メン10期佐藤優樹に・・・・

 

ったく'16時代の12月からのなんだこの有様は!この尋常じゃない不幸な風潮はなんだ!

ったく…自分が忙しい時にいろいろやらかしやがって…この糞事務所ォオ!

 

 

1:10期メンバー佐藤優樹の怪我

12月後半に10期メンバー佐藤優樹の怪我によるイベント欠席が糞事務所より公表されました。

勿論、私はまあせめて骨折くらいだろ、卒業はないよ安心安心!`17には影響が少なそ…

 

はあああああああああああああああああああああああ!?

 

椎間板ヘルニア?腰痛?おいおいこれアカンやつだろぉおおお!

 

ハロプロ歴半年の自分ですら冷や汗をかくレベル以上の出来事なのですから古参の方々はもっと酷い事になっていると想像します。

 

 

私はこの事を知った時、即座に8期の光井愛佳を思い出しました。
彼女もまた娘。の一員としてプラチナ期も含め、一時期のモーニング娘。の核を担っていた1人でした。(自分はそう思わざるを得ません)

しかし、怪我による休養でパフォーマンスが不可能となり、急遽5期新垣里沙と共に卒業。

 

勿論、これにより9期以降の後輩の卒業サイクルが(事務所のサイクルのせいでもあるが)早まった事はいうまでもありません。
まさかこの負の連鎖が今の今まで続いているこという事自体かなり痛手になっていると思います。
(鞘師の件は除く)

 

ちょっとグループは移りますが、今年8月のカントリー・ガールズ稲場愛香の卒業もそう。
結局喘息が完治というか安定せず急遽卒業。
その後のグループの失速はもう当然のような結果。見てられませんよ。
(自分がカンガに興味持った時は既に6人体制でしたので特に影響はありませんでしたが)


確かに、単なる軽傷ならここまで騒ぐ必要もないと思いますが、
佐藤の病状は腰痛、椎間板ヘルニアです。

ヘルニアは完治までに状態にもよりますが長期間を要し、短期間での復帰は難しいかもしれないという話も聞きます。

これまでハロプロでも上記以外の怪我で卒業、脱退というケースはここ最近は特に多くむしろ復帰したものは少ないという・・・


未来はどうなるか・・・まだ誰も知りませんが、

 

佐藤は娘。ヲタの半分を占めるほどの人気メンバーだと思います。
その彼女がいなくなるとしたらヲタの半分が丸ごと消えます。

歌唱はチェルさんに頼むとしても、あの独特のキャラは誰も真似できません。
それが佐藤優樹、愛されてきたまーちゃんの姿です。

(まー推しでない自分が語るのも本当申し訳ないと思っております)

 

ただ、希望はあります。
あの9期鞘師も怪我で1度休養して卒業するのではないかと思われたようでしたが、結局は完治。あの理由で卒業するまでほとんど欠場しないで活動できておりました。

(原因違うのに何言ってるんだ自分)

まーちゃんにはまだまだこのグループを引っ張ってもらわなあかん。
完治、いやせめてパフォーマンスできるぐらいまでに治って、卒業せずに長い間活動してくれる事を祈るばかりです。

 

さて、本題に移りましょう。
今回の怪我を引き起こした最大の原因(と思っている)、
糞事務所アップフロント
自分は貴様を許さん!

 

いつもモーニング娘。'17を応援頂きありがとうございます。
療養中の佐藤優樹ですが、
1月4日の再診察の結果、現状ステージ活動を再開できる状態ではない、と診断されました。
つきましては、大事をとって1月7日以降の『Hello!Project 2017 WINTER~Crystal Clear~ ~Kaleidoscope~』の全公演含む、2月下旬までの活動をお休みさせて頂きます。

絶対安静という状態は脱し、普段の生活に支障はないものの、ステージでのパフォーマンスをすぐに再開すると近いうちに再発する恐れがある、と診断されました。
「腰椎椎間板ヘルニア」自体、短期間で完治することは見込めない中うまく付き合いながらの治療になるということで、まずは痛みを和らげる筋力トレーニングから始めていきます。

2015年に「急性腰痛症、腰椎椎間板ヘルニアの疑い」と診断されて以降、モーニング娘。としての活動を継続して行うために、筋力トレーニングに努めておりました。しかしながら活動を継続できる十分な筋力をつけることができず、今回の事態に至ったことは会社としても責任を感じています。

休みの期限はひとまず2月下旬としておりますが、1月いっぱいは筋力トレーニングを集中して行い、症状の経過をみながら医師の診断をあおぎ、2月中旬には3月からどう活動していくかの判断をしたいと考えています。復帰の時期が決まり次第、改めてご報告させていただきます。

ファンの皆様ならびに関係各位には、ご心配、ご迷惑をお掛けして申し訳ございませんが、
何卒ご理解、ご了承いただきますよう宜しくお願い申し上げます。

 

 

なんだァ?この文章はァアアアアア!

 

2015年に「急性腰痛症、腰椎椎間板ヘルニアの疑い」と診断されて以降、モーニング娘。としての活動を継続して行うために、筋力トレーニングに努めておりました。しかしながら活動を継続できる十分な筋力をつけることができず、今回の事態に至ったことは会社としても責任を感じています。

 

は?'15の頃から知っててどうして何もしないのよ事務所?

おいおいwww普通無駄なイベント減らすくらいして怪我の回復に急ぐのが普通じゃないの?

会社としても責任を感じていますゥ?笑わせるんじゃないよ。普通会社がなんだろうが事務所がないだろうがこんなの再発しないように防がないのかよ?オイ!!

 


え?その理由だって?

この糞事務所は普段からブラック企業ぶりを発揮。ハロメンはその駒ですか?ともなって公演や握手会、テレビ出演(普通これメインだろ)等で全国中を駆け巡らせているわけです。

 

勿論、メンバーがブログで毎回毎回久々のオフと書いているのを考えると、おそらく、電通ばりの休日無しで普段から働かせているんでしょう。

 

特にJuiceの220?公演達成が記憶に新しいですね。確かに記録には残るけど、あの5人組に万一でもあーいう方々がいたら今回のような被害がもっと、かなり前から拡大していたでしょう。


つまり、こういう事をして大して大きくもない金を稼ごうとする糞事務所のおかげでどんどんハロメンに疲労がたまり、結果こういう怪我を引き起こしているものと推測されます。

 

疲労で怪我?プロ意識が足りない、等とぶっ叩こうとするアンチに言っておきますがまだ5年だぜ?モーニング娘。のメンバーの大半はまだ最長でも8年しか、一般人から加入したメンバーは最長でも5年ですよ?まさに佐藤のことですよ。

 

10年も何年ももう長い間やっていて毎回毎回このような事を引き起こしていたらわかりますけど、たった5年で毎日毎日真っ青になるほど働かされているメンバーには口が裂けてもそんな事は言えません。普通こんなのやらされたら大半の人間は死ぬか逃げるかのどちらかですから。


って言いたくなるくらいの仕事を押しつける相変わらず事務所の様に呆れたいんですが、この糞企業は何回もやらかしているにもかかわらず学ばないで、むしろどんどんイベント増やしますからね。
これメンバー本当に追い込まれちゃうから勘弁してやれよ。
このままだと自殺しちまうぞ。ヲタ消えるぞ。どう責任とれんだよ?


なぁ?もしだよ、万が一佐藤優樹が消えたとしたら、娘。はヲタをかなりの数失い、ユニットごと衰退し、暫くダークサイドから戻れないからな。そこの所よーく考えて頂きたいね。

 

2:こんな事になる前にしておくべき事

 

私がここまでやらかし続ける事務所に一言言うならただ1つ。

 

無駄なイベントや握手会とを即座に中止、メンバーの休養に充てる事。

 

 

確かに握手会もヲタとメンバーの大事な交流であるのは分かっているんですが、そんな事で全国握手会なんてやってどんどんメンバーが追い込まれてる事を想像すると怖い以外の何者でもない。犯罪レベルだぞそれ。

 

こんなこと書いてるとこの間の秋ツアーMY VICTONの最終公演じゃないが、譜久村のあの涙は辛すぎて泣きたくなるぐらいのスケジュールがやっと終わる事に感動しているんじゃないかと思うくらいになってきますわ。

 

え?じゃあ何故握手会は中止?交流の場を消すのかよっていう意見もあると思いますけど、
決して自分が握手会に行かないとかそんな個々の理由では無く、ハロプロが余計なドーピングをせず、堂々とパフォーマンスで勝負して欲しいからです。


確かに、今は握手会やっても何もないかもしれない。そりゃー批判もそこまでじゃないし何しろヲタが諭吉をじゃんじゃん落としてシングル買ってくれるんだから褒美?それともなんだろうか・・・って握手会入れるだろうね(あの糞事務所なら)。

 

ただ、自分の予想としてはもうアイドル自体がどんどんオワコン化、むしろ握手会なんかやってたらもうどんどん古いっていう風潮になる気がするんです。
人間っていつか飽きるもの、流行は廃れるものです。

 

さらに相乗効果?とも言えるのか分からんが、握手会を消すことによって余計ないじり動画(泡沫やこの間も本当に廃止して欲しいね)、全国握手会も無くしてもういいよね。何しろこれでメンバーは思いっきりパフォーマンスの方に専念してくれるし、ケアも比較的十分できるんじゃないかな?
これ人気より模範的なアイドル、いや芸能人として認められるんじゃない?

これで何処かのデブも痩せられるしね(圧力)w

いろんな方々が口を揃えて言ってるんだからたまには反映したらいいんじゃないかなぁ?

3:最後に


まさかここでまーちゃんに対して糞事務所がやらかすとは思っていませんでした。
自分はあくまで小田チェル推しでいるつもりですが、グループ自体が終わったんでは意味がない。
確かに自分もまーちゃんはあまり好きではないんですが、彼女の活躍無しに今までの話なんて語れませんよ。
何とか無事に完治することを祈るばかりです。

 

最後に良ければ、読者登録そしてコメントよろしくお願いします!

 

モーニング娘。'17がいよいよ始動!2017年の戦略×3と事務所をぶっ叩くつもりで。

どうも皆さん、あけましておめでとうございます!Mr.αです。

今年もよろしくお願いします。

 

さて、今日から2017年ということは、モーニング娘。'17も始動した、ということですよね?

昨年も毎度毎度いろいろな意味でやらかしてきた事務所叩きと共に2017年の戦略というのを素人が練りに練って考えた意見を今回は記事にしていきたいと思います!

 

注:この記事の画像は全て公式HPより引用させて頂いております。それに対してなにかしらあればTwiiterまでお知らせ下さい。則対策しますのでよろしくお願いします。

 

http://cdn.helloproject.com/img/rotation/c74f272ad3443058d7094ec87e866691932f727a.jpg

 

詳しい情報はコチラまで↓

www.helloproject.com

 

 

1:2017年はこう攻めろ!① シングル年2回(単A面、もしくは両A面)、アルバム年1回リリースの合計3回で出していこう!

 

http://cdn.helloproject.com/img/rotation/61e44a5186a55dc84aaa3236c31be599fe325c03.jpg

 

'16時代は鞘師、鈴木の卒業をはじめ、グループとしても予期せぬ事態がかなり起こったからだろうか・・・?通常年3回以上リリースしてきたシングルがたった2作、しかも後半の方は殆ど新曲として披露されずオリコン1位も空気状態という絶対に話題を絶やさない為には起こるべきでない出来事がありました。

 

更には'15時代からリリースできていないアルバム発売も実現できず、遂には後輩勢力に先を越されるという本当に笑えない状況も継続されています。

 

どうせ事務所はもう'17にはゴミ曲しか回さないし、本気で推す気力もないんだろうから、ツアーの曲数稼ぎでもアルバムを出して改善させ、更にはその間にシングルも2作効果的なタイミングを模索(これができないんだよね)してリリースすればそこそこ話題になって2017年もなんとか新規回収に向けて動けると思います。

 

今の娘。に足りないのは圧倒的知名度。だから出来る限り話題を作って新規、一般人向けに視野を向けて活動していくべきです。

今のヲタの多数は10期推しが多い事が予想され(Twiiter)、仮に卒業者が出るとしたら10期からも可能性は高い。その事を計算してそろそろ12期、13期の後輩勢力を使って、(例えば牧野&野中Wセンター)そろそろ新規獲得に乗り出してもいいのではないでしょうか。

 

2:2017年はこう攻めろ!② 20周年とかいってまたOGの添え物扱いなんだからBEST盤は来年に持ち越せ!

http://cdn.helloproject.com/img/release/m/6063a050e2439aded294886179bf360fcc37cad7.jpg

 

意外と覚えている方も少ないかもしれませんが一応今年はモーニング娘。20周年の節目ですよね。普通はよっしゃ!めでたい!と騒ぎたいところですが、どうせ'17はこのままだとOGの添え物扱いとなり何も出来ないまま'18に、もしくは解散へ漕ぎ出すと思います。

 

そこで、節目に発売するBEST盤の発売をあえて来年に先送りしてはいかがでしょうか。それによって20周年という看板が来年初頭まで継続できますし、今年に無理矢理

BEST盤を発売してしまい、肝心の'17のアルバムが発売できないようでは自爆行為同然ですからね。

正直BEST盤といってもシングル全部入れただけのただの既に発売された曲の寄せ集めですから、(そんなのは10周年とアルバム少しでおまけ付きで揃うだろ?)それよりまずは新アルバムを発売しましょうよ。これ本当にお願いします。

 

ちなみに一言付け加えておきますが、どうせOGを集めるのならいつもいないメンバー(5期、6期あたりも)を中心に集結させた方がさらなる話題作りになりますよ?

どうせ道重も復活するんやし本気出して8期光井あたりまで頑張ってよ、事務所。

これの具合によっても話題になる可能性が高いですから本当にこれも甘く見るなよ?

 

3:2017年はこう攻めろ!③ 卒業は'17から出すな!今年はメンバー増減無しで固めろ!

http://cdn.helloproject.com/img/release/o/85fb0951695994f2bb3762bb717093cf42f06092.jpg

 

毎年年が変わると卒業者の発表で下半期を潰してセールスに加算させよう!というのが事務所の魂胆だと思いますが、正直若干人気メンでそこそこ知名度もあった9期鈴木の卒業シングル、泡沫の時とセクキャでは断然セクキャの方が枚数多いですよね?

 

ってことは卒業はほぼ関係ないということ。

 

確かに昔のメンバーならば(6期くらいまで)、名前が世間に認知されてかつ売れている方が殆どだから「卒業します!」なんて言ったらもう世間全体が騒いでどんどん卒業関連商品が売れて成功していたかもしれません。

 

でも今こんな事したらどんどん減っているヲタが更に減ってオリコン1位どころか継続すら難しい状況になると思うんですよ。私は。

 

大体卒業卒業と地盤が固まりきらない内に毎回毎回メンバー入れ替えさせることにヲタ離れ深刻化の原因がある事ををまだ事務所は気づかないのかい?

 

まず、世間に認知されていない今のモー娘。が卒業して芸能界に生き残ったとしても、6期道重みたいにバラエティに出まくった人間は除いて、殆どは結局大した事もできずに7期久住みたいに終わるんじゃないの?

もっと事務所はメンバーの将来も考えてあげて頂きたいな。

 

卒業商法なんて考えている暇があったらさっさと'17のNewシングルとアルバムを出しやがれ。てか元々加入&卒業なんてスマイレージ6人時代くらいのペースで考えれば十分だろ。

 

4:本当にまずい「サシニング娘。」による世間体、解散間近という現実

 

今月下旬にはまさかの敵であるはずのAKB48と「サシニング娘。」として'17はただのコーラスという糞コラボ、さらに向こうのアルバムに収録等々・・・こちらには利益がない。しかし何故簡単に了解してしまうのか・・・くたばれよあの糞事務所ぉおおおおおお!

これ、多分殆どの一般人には「遂に娘。も終わったか、AKBの方が強いな、あっちに付こう!」なんて見えてしまいますから危険マークですよね。

確かに話題にはなりますが、完全に敵陣に乗っ取られてますよ?

 

多分このままだとモーニング娘。は今年で解散、ネームバリューがいなくなったハロプロも3年程したら廃れて多分無くなってしまうでしょう。

ここまで来ると、解散を考えているんだろうかとすら感じられますが、そうはならないように1,2,3のように頑張っていただきたいところですね。

 

5:最後に

 

ここまでいかがでしたか?

今回は2日連続更新です。ふぃー・・・疲れたわ。

 

私情でブログが12月は殆ど更新できず、こういうクソコラボだったりまーちゃんの怪我だったりと事務所のやらかしが叩けなかったことが非常に悔しいです。

まさか自分が休んでいる間にここまで伝説級にやらかすとは・・・事務所もいろんな意味で進化しているのか退化しているのか・・・別にアンジュルムのネタ意識ではないのですが一体どうなんだろ?定かではありません。

 

つい先程のCDTVも惜しいよな・・・セクキャじゃなくてそうじゃないで出るべきだと今でも真面目に自分は思っています。頼むからそうじゃないを披露してくださいよ・・・

 

ってことで2017年もよろしくお願いします!

(2017.01.04訂正、加筆)