Mr.αのアルローグ

ハロプロ、Youtube、宣伝、レビュー等々自己満足文章を投稿する予定のブログ

        

モーニング娘。`16、昨日の新情報をチェック!

どうもこんにちは!Mr.αです。

今日は関東では雪が降ったそうですね。

雪、雪かぁ・・・あんまし思い出ないや。

 

 

さてさて、昨日はハロプロ界では珍しく1日に新情報が集約した日でしたねぇ。

いろいろありましたがとりあえず今回は`16関連をまとめてみますか。

f:id:mrablogaruro-gu:20161124231314j:plain

(本当は昨日iPad mini2で書こうと思ったけど重すぎてブログが打てないんだよぉおおおおおおおおおおお!)

 

1:モーニング娘。`16 気になるオリコンデイリーランキングは!?

 さてさて、昨日はモーニング娘。`16のシングルが発売されまして・・・まあ当然の事ながらオリコンデイリーランキングが発表されるわけですが・・・

 

結果は?

 

www.oricon.co.jp

 

 

なんと最近のハロプロ界に喝を入れるように11/22付のオリコンデイリーランキングで1位を獲得していましたね!

 

 

 

まあ自分はよくこんなシングルで出したなと思うところですが(www)う

ひとまずおめでとうございます!(他人事風潮)

 

(まあ雰囲気壊してあれだけど事務所特製ブラックスケジュールでメンバーをイベント諸々に走らせた結果もあるんだがな)

 

販売数は約60000枚以上はいってた気がするので比較的いい方なのかな?

 

 

1週間後の週間でも1位取れるといいなぁ・・・・

音楽番組にも沢山出演できるんだしさ。

あぁ・・・楽しみや12月!

 

2:モーニング娘。`16 13期メンバー加入決定のお知らせ

 

www.hochi.co.jp

私は某ニュースアプリで第一報、つまりこの記事で知ったんですが、正直いきなりで驚きました。

 

え?何故かって?

 

 

 

それは一般人の加入がない事がもう既にアナウンスされているからです。

 

 

確かに、今のモー娘。にはある程度スキルがある子が必要なのはもう目に見えていますが、何もこのタイミングで言われても・・・

 

自分みたいに研修生に興味ない方、または嫌いな方など沢山の方がハロプロを見ているわけなのにもうこの時点で言ってしまうと、

 

 

楽しみがなくなって話題性も薄くなってしまうのがオチじゃないかな。

 

一般人に期待してるヲタもいるわけだし。

 

 

 

 

まあ確かに、ヲタをがっかりさせたくないと事前にアナウンスしたのはいいと思うけど、せめてもう少しタイミングを考えて欲しかったかな。

 

 

まあそういう気遣いを想像できるだけまだマシか。

 

この件についてはまたどこかで。

 

3:最後に

 

まさか昨日だけでいきなり大きいやつが入るとは思っていませんでしたが、話題性を潰したくなかったからかここでこの話題を出すのはまあ正解とも不正解とも読み取れますからまあ個々の意見なのかなと思いました。

 

デイリーは最近ハロのランキング順位がちょっとアンジュルムを始め若干低迷してる気がしたので(℃-uteを除く)ここで1位を獲ってくれたのはハロ界でもいい感じムードが漂いそうで嬉しい限り。

 

 

 

 

 

 

広告を非表示にする