読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Mr.αのアルローグ

ハロプロ、Youtube、宣伝、レビュー等々自己満足文章を投稿する予定のブログ

4年前に自分が書いた文章を見返すのと簡単な自己紹介

どうも、皆さんこんにちは。

自分はYoutuber/ドンだー他ゲーマー/ハロライバーのMr.αという者です。

こういったブログを書くのは初めてなので若干緊張しております。

実はブログというもの自体あまり見ないので・・・笑

まだまだ色々やらかすと思いますがよろしくお願いします。

 

 

それでは本題に移ろうと思いますがここで・・・・

 

 

このブログを書こうと思い、約4年振りにログインしてみたらふとあるものが目にとまったのです。

 

 

それがこの文章。

 

どうも!Mr,aです。

7月はやっと何回か投稿ができました・・・

8月夏休みなのでまあなんとかできそうです!

応援よろしくお願いします!

 

ところで,最近の新作はどうですか・・。

☆はそんなについていません・・・

☆をよろしくお願いします!

そして,「闇サトシ」の作品が人気だったので,続編を検討しています。みなさんお楽しみに・・・

 

ところで,みなさん・・・

今年からある最低最悪な法律がはじまるようです・・・

一部の人では防止運動が高まっています!が知らない人もいるので・・・

それは「ACTA条約です。

内容は・・・

インターネットでの動画違法ダウンロード等禁止

音楽違法ダウンロード禁止

などのことです。

例えば,ドナルドとかを使ったうごメモ投稿すると・・・

→その時点で即刑事罰違反などの対象となります・・。

ということは最近の人気作はほぼ地獄行きということになります・・・。(自分の作品の一部もですね。)

 

前に何度かいいましたが,このMr,aの作品展開を休止・引退することがあるかもしれないと言いましたが,これは本当になります・・・

ACTA10月スタートらしいのでそれまでには・・・

理由 ・うごメモACTA裁判などの重大に成る可能性があるから

(これはドナルドなどの作品が今のようにあったら・・。)

・厳しくなると難しい・・・

などの理由もあります。(まだ引退するとは決まってません。)

 

まあ,うごメモ会社自体は休止はしないと主張しています・・・

どうでしょうかね・・・

最後に,☆などよろしく!

 

2012,8,4 By,Mr,a

 

 

 

(実はこれ3年ほど前まで任天堂×はてなで運営していた「うごメモはてな」というサイトの自己紹介プロフィール文章なんです。「☆ください!」とかでうごメモ!?と気づいた方は凄いと思います!)

 

懐かしいな・・・・

全く痕跡が消えてるかと思いましたが、まさかこの文章がまんまはてなのプロフィールになっているとも知らず・・・

残っていたことに感謝ですね。

(多分これはただただプロフィールをまんまコピって貼り付けたと思います。2013年5月の最後まで一応投稿していました!)

 

 

早速見返してまず最初に思ったことが

昔の自分も一応きちんと文章を書けてる・・・と思ったことですかね。

別に作文が苦手っていうわけではないですが、今のYoutube運営で書いている文章となんか似てて、この頃からもう・・・ってなんかふと感激しました。

 

 

 

この当時の自分も今のYoutubeとは少し違う形でいろいろ苦労してたんだなって笑

7月はやっと何回か投稿ができました・・・

8月夏休みなのでまあなんとかできそうです!

応援よろしくお願いします!

 

多分、この頃の自分は今より時間が凄く限られていたから制作が遅れてこんな文章を書いていたのかな・・・

 

ところで,みなさん・・・

今年からある最低最悪な法律がはじまるようです・・・

一部の人では防止運動が高まっています!が知らない人もいるので・・・

それは「ACTA条約です。

内容は・・・

インターネットでの動画違法ダウンロード等禁止

音楽違法ダウンロード禁止

などのことです。

例えば,ドナルドとかを使ったうごメモ投稿すると・・・

→その時点で即刑事罰違反などの対象となります・・。

ということは最近の人気作はほぼ地獄行きということになります・・・。(自分の作品の一部もですね。)

 

これは当時流行りのデマ「ACTA条約」のものですね。

インターネットすらまともにできなくなるという話を聞いてめちゃくちゃ驚いたのも覚えています。

今考えればこんなのデマだってすぐ分かるのに笑

 

 

そういえばうごメモというコンテンツはとても今のYoutubeもそうですけどやっぱり簡単なものじゃなくて、

沢山のキャラクターさんをお借りしたり、自分でいろいろと考えて当時なりの選択をしていたと思います。

 

でも、いろいろな理由で沢山ダメ出しも受けたり

企画やっても全く人集まらなかったり・・・

 

それでも諦めず頑張って作者ランキング32位を獲ったときは本当に嬉しかったですね・・・

 

まあ結局落ちてしまい、そのまま低浮上化して、気がついたらうごメモ3DSに移行されて今度はリアルマネーが必要となり、結局断念してこのまま過ごして来ました。

 

・・・でも、この経験があったからこそ、今の自分のYoutubeもあるんだと思います。

著作権侵害、肖像権侵害、個人情報・・・・動画を出すにあたっては守らなければならない規則があります。

もし、うごメモに出会えなかったら、ニコ動とかに手を出していて安易な行動で大変な騒ぎを起こしていたかもしれないと考えるとやっぱりこういう経験があるからこそ安全でいられると思うと本当に4年前に感謝ですね。

ありがとうございました。

 

 

 

なんか変な文章になってしまいましたが、これからも感謝を忘れずにYoutube&ブログ、頑張っていきたいと思います。

これから、よろしくお願いします。

 

あと今日投稿した動画↓

www.youtube.com

ぜひご視聴ください!

チャンネル登録の程、よろしくお願いします。

                 

                  by Mr.α