Mr.αのアルローグ

ハロプロ、Youtube、宣伝、レビュー等々自己満足文章を投稿する予定のブログ

        

話題のモー娘。16 vs アンジュルム、このままではヤバイ!モー娘。を叩く!

どうも、皆さんこんにちは。Mr.αです。

皆さん、今日はハロプロにとってなんの日かご存じですか?

 

そう、

今乗りに乗ってるハロプロの女性アイドルグループ、アンジュルムの第4期メンバー、上國料萌衣の17歳の誕生日です。

 

ひとまずファンとして、おめでとうございます!!!

 

 

前置きはここまでとして本題へ。

 

 

 

先日、アンジュルムがトリプルA面シングル、「上手く言えない/愛のため今日まで進化してきた人間 愛のため全て退化してきた人間/忘れてあげる」をリリースしました。

www.youtube.com

この3曲はどれもA面にふさわしい曲たち。これは売れるかも・・・笑

・・・と、それまでならまだいいのですが、こんな記事がふと目に止まりました。

 

それがこちらです。

news.mynavi.jp

 

正直一般人の方々の耳に入っているというわけではないかもしれませんが、ハロプロファンの自分からしてみると・・・

 

そりゃ超せるわ。

 

とハッキリ断言できます。

 

何故ならば、かつて全盛期、暗黒期、そして`14という第2の全盛期に向けたステップを着実に踏んできたはずのモー娘。は今では深刻なスキルメン不足によるパフォーマンス力の低下、世間からの認知力低下など様々な理由が重なって、今では後輩グループにぐんぐん先を越されてしまっているという現状だからです。

 

その反面、今まで不遇時代を過ごしてきた当時のアンジュルム、通称スマイレージは有能なハロプロ研修生から第3期メンバー3人を加入させ、アンジュルムと改名。さらにその直後に出たシングル「大器晩成」はグループ最高記録の売上(当時)達成と始まり、超有能な新メンバー2人を次々続々と加入、パフォーマンス力を着々とつけ、今ではモー娘。をも倒せてしまうのも当然でしょう。

 

モー娘。ファンの自分もアンジュルムが歌ったモー娘。の「シャボン玉」には思わず驚愕してしまい、今ココまできているのであります。↓

www.youtube.com

曲は違いますが、パフォーマンスの比較として。↓

www.youtube.com

 

アンジュルムはほとんど音も外さず、しかしダンスもきちんと踊り、さらに個性まで発揮してしまうという・・・・

対して、モー娘。は圧倒的な歌姫不足、さらにデブメンバーの増殖・・・などによるパフォーマンス力の低下が著しく、みてるこっちも正直・・・笑えません。

何やってるんだろうこの子ら、っていう感じ。

 

正直、モー娘。の有能メン、小田さくら佐藤優樹、そして本気でダイエットをして大復活した野中美希、この3人はこのまま上昇してもらうとして、モー娘。は本気でトレーニングをしなければここからの復活はまずあり得ないでしょう。某人気アイドルグループを見てくださいよ・・・デブメンバーなんで流石にいないでしょ?ハロステの新公開MVでデブ黙れ消えろと散々言われてたリーダーさんよ。

 

9期メンバーも10期メンバーも12期メンバーももっと真剣にやらなきゃ、後がないよ。

 

モー娘。は知名度も過去の遺産でそこそこあるんだからもっと積極的に活用すべきだと思いますよ。クソ事務所さん。

 

ったく・・・

 

 

・・・モー娘。は13期メンバーたる新鋭が近々加入してくると言われています。

確かに、現在のメンバーではやっていけないのも事実。新メンバー加入にもうなずくしかありません。

でも先輩となるメンバー共がこの有様なら、冷遇中の事務所はどんなゴミクズを連れて加入させてくるか分かりません。正直怖いです。モー娘。がどんどん落ちて暗黒期に落ちていく姿を想像すると。

 

さらに事務所は11月のシングル、新曲「そうじゃない」でモデルとしての出来は良いものの、まだまだスキルとしては同期の野中美希に劣る、牧野真莉愛をセンターにするという方法を出してきました。

 

無理無理とこの間Twiiterで言ってやったらフォロワー消えましたが、正直スキルメンではないのでメインなところ見栄えがキツいな・・・。

 

なんてこんなことばっかりを繰り返したらそりゃ舐められるわ。そりゃ後輩に言われるのも当たり前だわ。

 

ここまでいろいろと書いてきましたがまとめるとこう。

モー娘。16はトレーニングだ!ダイエットだ!

アンジュルム様はこのままどうぞお先へ

 

以上になります。

 

 

先ほど某無能リーダーが散々叩かれていたという話をしましたが、

新曲「セクシーキャットの演説」のMVは

かなり上手くいけばあの黒衣装で一般人とハロヲタがどんどんハロプロに回収されてくと思います。

ただ、本気で頑張って上手くいけば、ですけどね。↓

www.youtube.com

 

モー娘。は短期間で進化するのか、それとも全て退化してアンジュルムが天下を獲るのか・・・これはメンバーが一生懸命頑張るしかないですが。

 モー娘。16 vs アンジュルム。いったいどちらが勝つのでしょうか。

 

(めちゃくちゃですがご了承を・・・)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

広告を非表示にする