Mr.αのアルローグ

ハロプロ、Youtube、宣伝、レビュー等々自己満足文章を投稿する予定のブログ

        

モーニング娘。`16 「セクシーキャットの演説」フルMVが公開!曲について感想上げていくわ!

どーも、こんにちは!Mr.αです!

本業の都合によりPCが中々起動できないのでブログも中々書けず・・・

しばらくは不定期投稿になってしまうと思いますがご了承ください。

 

ということで本題へ・・・

 

私は前回のブログでモー娘。を思いっきりって訳じゃないけど後輩のアンジュルムに下克上宣言されてるんじゃダメだ!マズイぞ!!と言うことを長ーくぐだぐだ述べてました。誰がこんな弱小記事高評価するんだろう・・・なんてことは置いておいて、なんて言ってる一方、モー娘。Youtubeチャンネルにはこのような動画がアップロードされてました。

そう!11/23発売のNewシングルの一曲、「セクシーキャットの演説」のフルMVがとうとう公開されたのです!

www.youtube.com

そういえば2週間ほど前、ハロステで公開されていたときはYoutubeのコメントを素直に信用すると、

・(珍しく)衣装スゴイ!

・メンバー(略)可愛い!

・曲ラスサビヤバイ

だの珍しい高評価コメントが沢山?並んでおりました。

私も今までのMV(ゴミ)と比べたら比べものにならないクオリティで正直逆に心配になってしまうところなのですが・・・

ということで今回は率直にMVを見て感じたことをメンバー、曲に分けて感想を述べていこうと思います!ゴミ記事になるかもしれんけど許してくださあああああい。

 

ということで曲から・・・

今回の「セクシーキャットの演説」はサウンドプロデューサーつんくの作詞作曲によるものと聞いています。というわけで自分としては、

曲として、今のモー娘。には違ったジャンルで良し

・但し、分かりやすいサビは欲しい。今のモー娘。には音楽番組&バラエティに無難に通用し世間に認知してもらえるだけの力が必要。そこは現状に合わせて欲しい。

(せめてラストを半音以上上げるなりして目立つようにでも・・・)

という主な2点が浮かびました。

 

この曲のジャンルは歴半年弱の私の脳内から探り出すと、℃-uteとカンガ、あるいはjuiceの曲調を合わせた感じの黒い曲な印象が強いです。

(曲の例は違う気がするので上げません)

ここ最近は白赤青衣装で普通に歌ってダサダサMVで新曲出来ました!買ってください!っていう手抜き感が素晴らしかったのでまさか事務所冷遇中にくるとは思いませんでしたが、こういう曲調こそ今に、挑戦という名に恥じない素晴らしいものだと思います。

自分としては「そうじゃない」がパッとしなくてこのままだと娘。本当に良曲なくて完全に終わりに近づくわーこれ誰も推さないかも・・・とか思っていたので一応半分くらい一安心しました。(これによって他グループが冷遇化されたらまた面倒なことになるのがオチ)

古参から見れば半年のゴミが何語ってるんだろうなって思うでしょう笑

 

最後に

今回は曲をメインに書いていきましたが、とりあえず残りの「ムキダシで向き合って」がどこまで票を集めるのかに期待したいです。音楽番組では多分「セクキャ」か「ムキダシ」になると思うのでダンスのクオリティ(・・・笑)にも期待できたらいいなあ。

「そうじゃない」の可能性の方が近いかも(まりあセンターだから←事務所推)

まあとにかく後輩グループに負けないようにボイトレ等々精を出してもらいたいですよ、無能リーダーさん。

 

ということで次回もお楽しみに!

興味を持った方は是非予約してみてください。きっと後悔はしません。

(てかさせないようにするのが役目ですよ、無能リーダーさん。)

www.amazon.co.jp

                                                                                                                            by Mr.α

 

 

 

 

広告を非表示にする