読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Mr.αのアルローグ

ハロプロ、Youtube、宣伝、レビュー等々自己満足文章を投稿する予定のブログ

モーニング娘。`16 「セクシーキャットの演説」フルMVが公開!メンバーに自分なりの意見を!

どうもこんにちは!Mr.αです。

では、今回は前回の続き。早速本題へいきましょう!

資料↓

www.youtube.com

・・・の前に前回のまとめ

曲として、今のモー娘。には違ったジャンルで良し

・但し、分かりやすいサビは欲しい。今のモー娘。には音楽番組&バラエティに無難に通用し世間に認知してもらえるだけの力が必要。そこは現状に合わせて欲しい。

(せめてラストを半音以上上げるなりして目立つようにでも・・・)

では、早速今回のテーマであるメンバー達についてまとめていきましょう!

 

モーニング娘。`16 メンバーの利点弱点

詳しいメンバー写真などはこちらをご覧ください。

モーニング娘。’16:プロフィール|ハロー!プロジェクト オフィシャルサイト

9期:譜久村聖(リーダー)

今回のMVで譜久村に対してまず思ったのが、体型からして全くリーダーとしての自覚がないということ。歌唱力は娘。の中では上位に位置し、高音がとても綺麗でそこに惹かれるファンも多い。但し、体型が`15あたりの頃から全く改善されず、夏に一度痩せたような兆候を見せましたが結局はこの有様。MVではセンター近くに位置されているので音楽番組等で披露する際は最低2,3kgくらいは痩せないと見栄えが悪く、娘。人気度低下へ直結の恐れ有。

9期:生田衣梨奈(サブリーダー)

生田はここ最近「「ぷっ」すま」などのバラエティに確実に進出。かつ写真集まで発売し今後その姿がモー娘。人気のキーマンになること間違いなし。歌唱力も僅かながら改善されているが、どこかの誰かさんの真似?でがなりや怒鳴りで強く歌いがち。優しく落ち着いた声だともう最強過ぎて言葉が・・・・笑

このMVでも登場回数は決して多くないが既に衣装等からスタイルの良さがにじみ出ているので、今後も同様の状態をキープして頂くことを望む。髪色は黒に近い方が更に良し。

10期:飯窪春菜(サブリーダー)

飯窪はここ最近、ますますその華麗な容姿に磨きがかかり、今回のMVでのショットでもどんどん確変していっているのが分かる。とくに本持ちシーンは私も衝撃を受けた。一般人も結構な数を回収できるかもしれない。対して、歌唱力はあまり良いとは言えないが、声質は高音が綺麗。バラエティにも今後どんどん進出できそうだし、正直ハロプロリーダーはこの子に任せてもいい気もしなくはない。(あくまでそうとは言わない)今後も今の状況をキープかつ更に確変してくださいまし。

10期:石田亜佑美

石田は正直ここ最近と全然変わらない。今回のMVでもそこまで変化がなく、ファンには若干物足りなさがある。また、歌唱力も高くはないのでダンスメンバーとして踊らせた方が早い気もする。しかし、「ムキダシで向き合って」の画像を見るとかなり仕上がっていることが明白だった。今後もムキダシのようにどんどん確変して一般人を回収していただきたい。

10期:佐藤優樹

佐藤は抜群のプロポーションと歌唱力でどんどん娘。を引っ張ってくれている存在と認めざるを得ない。今回のMVでもどこか切ない表情で我々に何か助けを求めそうな求愛の目でどんどんファンが回収されていくのが想像できる。

正直この子が消えたモー娘。は本当にダークサイドに落ちて帰ってこれなそう。

どんどん真価を発揮していただきたいものである。

10期:工藤遥

工藤はそのポテンシャルが働いてここ最近ではセンターorセンター周りをほぼ必ず務めている。確かにメンバー内外からも好感がある工藤だということはあるが、ただ2つほど欠点がある。1つはやはり歌唱力。地声が低めだからかもしれないが語尾を濁しがち。ハッキリ発音し歌うだけでものすごく変化すると思うだけに何故かもったいないと感じる。2つ目は髪型。中年おばさんのような老けヘアーになっているので後ろ髪はストレートにしておくか、または加入当初に近いヘアースタイルの方が良い。

 

11期:小田さくら

小田様はもう流石としかいいようがない。歌唱力は抜群、前髪解禁のビジュアルも長年の成果か益々真価を発揮している。ただ1つだけ言わせてもらうなら、前髪有と無の時の状態両方を駆使して同じシングルでも違うパターンが楽しめるようにしてもらいたい。完全に私の妄想だが、これは売れてしまう気が(直感)。

12期:尾形春水

尾形はモー娘。希少な一般人向けの顔立ちを持つものの1人。歌唱力もなんとか聴けるくらいになってきているのでどちらも頑張っていただきたい。

最悪、歌パートはほぼ無しで特技のフィギュアスケートを生かしてダンスで十分モー娘。を後押しできる存在になってほしいな・・・(妄想)

 

12期:野中美希

野中は今回のMVではまだ若干体型が整っていないように思えた。が、2月と比べたら随分マシな方。歌唱力的にはセンターも可能なので、`15の頃の夏あたりの頃まで痩せる事ができればもう牧野より出世すると想像できる。

 

12期:牧野真莉愛

牧野は今回のMVでは高身長スタイルがかなり響いていてとても満足できた。

スキルはまだまだだが、「そうじゃない」ではセンター。どうなるのかはともかくできれば野中チェルと組んでツートップで進んで頂きたい。

スキルさえ鍛えればモー娘。の顔になることも十分可能性有り。

 

12期:羽賀朱音

羽賀はもうスタイルが大きすぎて見てるこっちも引くレベル。夏は若干痩せてファンが騒いでいたが、台湾の写真だとまたリバウンドして戻ってきてしまっていることが明白。ますはスキルよりも痩せることを意識して欲しい。某事務所みたいに痩せなければ脱退!でもいいと思う。

 

最後に、

11人全員が均等になる歌割というのもいいと思う。

後輩グループはみんなそれを行い力をつけている。ぜひ真似してほしい。

メンバー全員が確変する時を楽しみにしています。

予約↓

Amazon CAPTCHA

                         by Mr.α