Mr.αのアルローグ

ハロプロ、Youtube、宣伝、レビュー等々自己満足文章を投稿する予定のブログ

        

モーニング娘。'17、佐藤優樹が怪我で休養ってのにふざけてる事務所に文句つけたい。

どうもこんにちは!Mr.αです。

実はこの記事、12月に書いてずっと放置していた文章でした。

がしかし、全く進展しない事務所の有様、今後の'17に対しても言いたい事は沢山ある、だが書いている時間もない、ということで眠っていた記事を訂正、加筆してここに出したいと思います。多少時間軸に狂いがあるかもしれませんがそこはコメントなどでご指摘お願いします。(自分勝手でごめんなさい)

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

http://cdn.helloproject.com/img/rotation/c74f272ad3443058d7094ec87e866691932f727a.jpg

*1))

 

2017年1月1日、モーニング娘。'17の始動です。早速13期も加入、ここから一気に頂点を目指して駆け上っていくのかと思った矢先、まさかのここに来て事務所がまたやらかした、よりによって人気メン10期佐藤優樹に・・・・

 

ったく'16時代の12月からのなんだこの有様は!この尋常じゃない不幸な風潮はなんだ!

ったく…自分が忙しい時にいろいろやらかしやがって…この糞事務所ォオ!

 

 

1:10期メンバー佐藤優樹の怪我

12月後半に10期メンバー佐藤優樹の怪我によるイベント欠席が糞事務所より公表されました。

勿論、私はまあせめて骨折くらいだろ、卒業はないよ安心安心!`17には影響が少なそ…

 

はあああああああああああああああああああああああ!?

 

椎間板ヘルニア?腰痛?おいおいこれアカンやつだろぉおおお!

 

ハロプロ歴半年の自分ですら冷や汗をかくレベル以上の出来事なのですから古参の方々はもっと酷い事になっていると想像します。

 

 

私はこの事を知った時、即座に8期の光井愛佳を思い出しました。
彼女もまた娘。の一員としてプラチナ期も含め、一時期のモーニング娘。の核を担っていた1人でした。(自分はそう思わざるを得ません)

しかし、怪我による休養でパフォーマンスが不可能となり、急遽5期新垣里沙と共に卒業。

 

勿論、これにより9期以降の後輩の卒業サイクルが(事務所のサイクルのせいでもあるが)早まった事はいうまでもありません。
まさかこの負の連鎖が今の今まで続いているこという事自体かなり痛手になっていると思います。
(鞘師の件は除く)

 

ちょっとグループは移りますが、今年8月のカントリー・ガールズ稲場愛香の卒業もそう。
結局喘息が完治というか安定せず急遽卒業。
その後のグループの失速はもう当然のような結果。見てられませんよ。
(自分がカンガに興味持った時は既に6人体制でしたので特に影響はありませんでしたが)


確かに、単なる軽傷ならここまで騒ぐ必要もないと思いますが、
佐藤の病状は腰痛、椎間板ヘルニアです。

ヘルニアは完治までに状態にもよりますが長期間を要し、短期間での復帰は難しいかもしれないという話も聞きます。

これまでハロプロでも上記以外の怪我で卒業、脱退というケースはここ最近は特に多くむしろ復帰したものは少ないという・・・


未来はどうなるか・・・まだ誰も知りませんが、

 

佐藤は娘。ヲタの半分を占めるほどの人気メンバーだと思います。
その彼女がいなくなるとしたらヲタの半分が丸ごと消えます。

歌唱はチェルさんに頼むとしても、あの独特のキャラは誰も真似できません。
それが佐藤優樹、愛されてきたまーちゃんの姿です。

(まー推しでない自分が語るのも本当申し訳ないと思っております)

 

ただ、希望はあります。
あの9期鞘師も怪我で1度休養して卒業するのではないかと思われたようでしたが、結局は完治。あの理由で卒業するまでほとんど欠場しないで活動できておりました。

(原因違うのに何言ってるんだ自分)

まーちゃんにはまだまだこのグループを引っ張ってもらわなあかん。
完治、いやせめてパフォーマンスできるぐらいまでに治って、卒業せずに長い間活動してくれる事を祈るばかりです。

 

さて、本題に移りましょう。
今回の怪我を引き起こした最大の原因(と思っている)、
糞事務所アップフロント
自分は貴様を許さん!

 

いつもモーニング娘。'17を応援頂きありがとうございます。
療養中の佐藤優樹ですが、
1月4日の再診察の結果、現状ステージ活動を再開できる状態ではない、と診断されました。
つきましては、大事をとって1月7日以降の『Hello!Project 2017 WINTER~Crystal Clear~ ~Kaleidoscope~』の全公演含む、2月下旬までの活動をお休みさせて頂きます。

絶対安静という状態は脱し、普段の生活に支障はないものの、ステージでのパフォーマンスをすぐに再開すると近いうちに再発する恐れがある、と診断されました。
「腰椎椎間板ヘルニア」自体、短期間で完治することは見込めない中うまく付き合いながらの治療になるということで、まずは痛みを和らげる筋力トレーニングから始めていきます。

2015年に「急性腰痛症、腰椎椎間板ヘルニアの疑い」と診断されて以降、モーニング娘。としての活動を継続して行うために、筋力トレーニングに努めておりました。しかしながら活動を継続できる十分な筋力をつけることができず、今回の事態に至ったことは会社としても責任を感じています。

休みの期限はひとまず2月下旬としておりますが、1月いっぱいは筋力トレーニングを集中して行い、症状の経過をみながら医師の診断をあおぎ、2月中旬には3月からどう活動していくかの判断をしたいと考えています。復帰の時期が決まり次第、改めてご報告させていただきます。

ファンの皆様ならびに関係各位には、ご心配、ご迷惑をお掛けして申し訳ございませんが、
何卒ご理解、ご了承いただきますよう宜しくお願い申し上げます。

 

 

なんだァ?この文章はァアアアアア!

 

2015年に「急性腰痛症、腰椎椎間板ヘルニアの疑い」と診断されて以降、モーニング娘。としての活動を継続して行うために、筋力トレーニングに努めておりました。しかしながら活動を継続できる十分な筋力をつけることができず、今回の事態に至ったことは会社としても責任を感じています。

 

は?'15の頃から知っててどうして何もしないのよ事務所?

おいおいwww普通無駄なイベント減らすくらいして怪我の回復に急ぐのが普通じゃないの?

会社としても責任を感じていますゥ?笑わせるんじゃないよ。普通会社がなんだろうが事務所がないだろうがこんなの再発しないように防がないのかよ?オイ!!

 


え?その理由だって?

この糞事務所は普段からブラック企業ぶりを発揮。ハロメンはその駒ですか?ともなって公演や握手会、テレビ出演(普通これメインだろ)等で全国中を駆け巡らせているわけです。

 

勿論、メンバーがブログで毎回毎回久々のオフと書いているのを考えると、おそらく、電通ばりの休日無しで普段から働かせているんでしょう。

 

特にJuiceの220?公演達成が記憶に新しいですね。確かに記録には残るけど、あの5人組に万一でもあーいう方々がいたら今回のような被害がもっと、かなり前から拡大していたでしょう。


つまり、こういう事をして大して大きくもない金を稼ごうとする糞事務所のおかげでどんどんハロメンに疲労がたまり、結果こういう怪我を引き起こしているものと推測されます。

 

疲労で怪我?プロ意識が足りない、等とぶっ叩こうとするアンチに言っておきますがまだ5年だぜ?モーニング娘。のメンバーの大半はまだ最長でも8年しか、一般人から加入したメンバーは最長でも5年ですよ?まさに佐藤のことですよ。

 

10年も何年ももう長い間やっていて毎回毎回このような事を引き起こしていたらわかりますけど、たった5年で毎日毎日真っ青になるほど働かされているメンバーには口が裂けてもそんな事は言えません。普通こんなのやらされたら大半の人間は死ぬか逃げるかのどちらかですから。


って言いたくなるくらいの仕事を押しつける相変わらず事務所の様に呆れたいんですが、この糞企業は何回もやらかしているにもかかわらず学ばないで、むしろどんどんイベント増やしますからね。
これメンバー本当に追い込まれちゃうから勘弁してやれよ。
このままだと自殺しちまうぞ。ヲタ消えるぞ。どう責任とれんだよ?


なぁ?もしだよ、万が一佐藤優樹が消えたとしたら、娘。はヲタをかなりの数失い、ユニットごと衰退し、暫くダークサイドから戻れないからな。そこの所よーく考えて頂きたいね。

 

2:こんな事になる前にしておくべき事

 

私がここまでやらかし続ける事務所に一言言うならただ1つ。

 

無駄なイベントや握手会とを即座に中止、メンバーの休養に充てる事。

 

 

確かに握手会もヲタとメンバーの大事な交流であるのは分かっているんですが、そんな事で全国握手会なんてやってどんどんメンバーが追い込まれてる事を想像すると怖い以外の何者でもない。犯罪レベルだぞそれ。

 

こんなこと書いてるとこの間の秋ツアーMY VICTONの最終公演じゃないが、譜久村のあの涙は辛すぎて泣きたくなるぐらいのスケジュールがやっと終わる事に感動しているんじゃないかと思うくらいになってきますわ。

 

え?じゃあ何故握手会は中止?交流の場を消すのかよっていう意見もあると思いますけど、
決して自分が握手会に行かないとかそんな個々の理由では無く、ハロプロが余計なドーピングをせず、堂々とパフォーマンスで勝負して欲しいからです。


確かに、今は握手会やっても何もないかもしれない。そりゃー批判もそこまでじゃないし何しろヲタが諭吉をじゃんじゃん落としてシングル買ってくれるんだから褒美?それともなんだろうか・・・って握手会入れるだろうね(あの糞事務所なら)。

 

ただ、自分の予想としてはもうアイドル自体がどんどんオワコン化、むしろ握手会なんかやってたらもうどんどん古いっていう風潮になる気がするんです。
人間っていつか飽きるもの、流行は廃れるものです。

 

さらに相乗効果?とも言えるのか分からんが、握手会を消すことによって余計ないじり動画(泡沫やこの間も本当に廃止して欲しいね)、全国握手会も無くしてもういいよね。何しろこれでメンバーは思いっきりパフォーマンスの方に専念してくれるし、ケアも比較的十分できるんじゃないかな?
これ人気より模範的なアイドル、いや芸能人として認められるんじゃない?

これで何処かのデブも痩せられるしね(圧力)w

いろんな方々が口を揃えて言ってるんだからたまには反映したらいいんじゃないかなぁ?

3:最後に


まさかここでまーちゃんに対して糞事務所がやらかすとは思っていませんでした。
自分はあくまで小田チェル推しでいるつもりですが、グループ自体が終わったんでは意味がない。
確かに自分もまーちゃんはあまり好きではないんですが、彼女の活躍無しに今までの話なんて語れませんよ。
何とか無事に完治することを祈るばかりです。

 

最後に良ければ、読者登録そしてコメントよろしくお願いします!