読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Mr.αのアルローグ

ハロプロ、Youtube、宣伝、レビュー等々自己満足文章を投稿する予定のブログ

モーニング娘。'17「BRAND NEW MORNING」は良いけど中途半端・・・【後編】

どうも、Mr.αです。

またまた・・・もう4月。後編を書くはずがはや1ヶ月経過。

ってことで早速書いてしまいましょう。

 

http://cdn.helloproject.com/img/rotation/3a4ae743b61c4774d68c092643b53e634168d310.jpg

 

 

*1

 

1:新曲のクセにプロモ活動が酷い

これ1番私が絶望したんですけど、何故か'17は新曲が出たのにも関わらず、ほぼ全くと言っていいほど1番のPRができる音楽番組に出演していません。

 

この時点でもう売り上げ捨ててるんですか!?

 

そもそも・・・ハロプロ自体現在知名度はかなり薄く、モー娘。以外のグループは殆ど売り上げは全盛期と比べ爆死状態(単純に比較はできませんが・・・)

更にここ最近は℃-ute解散商法やクソコラボの割に、TVPR無の前作がオリコン1位を記録したのでそれに味をしめたのかなぁ・・・

 

何もしない。

事務所は何もしない。

 

で?結局爆死だったろ前作より2万枚も墜ちたんだろ?wwwwwww

 

ヲタの間では、

 

・トリプルA面の廃止

・佐藤の活動休止

・ZDAの削減etc...

 

が原因じゃないかと論争が繰り広げられたようですが、

そもそも私はそこが間違っていると当初からここでも言ってきました。

 

まずこの事務所。大事なシングルにも関わらず、曲の選択がゴミクズ以下で、一般人に受け入れられることがまず第一ということをいつまで経っても理解できず、ヲタにさえ受け入れられればいいや!とでも思ったのでしょうか・・・前作みたいに訳の分からない曲をCDTVなんかで披露するんですよ・・・

 

だからチョイス下手なら最初からとっておきの1曲、単A面で出して後はメンバー振り分けてカップリングを3曲ほどでいいから作って各Ver.に1曲ずつ振り分ければいいと思います。だって皆さん、ここ最近ではHelp me!の時だってカップリング×3で振り分けていたじゃないですか・・・・(新参ですが語ってごめんなさい)。

 

毎回毎回訳の分からない事をするなら本当にカップリングを出してくれ・・・と私はハロプロのシングルが出る度に叫びたくなるんですが・・・本当この願いはいつ頃叶うやいかに。

 

佐藤の活動休止が影響・・・?じゃあ事務所はかなり勉強になりましたね。

主要メンバーを怪我まで追い込ませるとどうなるか。

 

そもそもこの事務所は・・・(もう何回言えばいいのやら)ZDAや舞台、アクロバットと数え切れないくらいの身体的、精神的苦痛を長期的に与える(しかも毎年圧力が強くなってる)ような馬鹿な真似をしているのは皆さんご存じの通り。

 

私は毎回(これも何回?)、ハロステ等で舞台稽古の様子やステージの様子等が公開された時、こんなことやってる暇ないだろ・・・特にモー娘。ならボイトレ必死にやらないとアンジュルムに食われるぞ・・・ただでさえ歌えないんだからァアアアアアア!(以下略)のように言いたくなります。

 

そもそもモー娘。は現状ハロプロの中ではかなり歌唱力がオワタ状態にあります。

www.youtube.com

www.youtube.com

以上の2本の動画から見てもやはり'17の歌唱力は優しく言っても「酷い」の一言だというのはお分かり頂けるでしょう。

 

特に「愛の種」。あれだけスキルメンだと熱弁してたヲタが一瞬で凍り付くほど13期加賀なんかは最初から音程外しまくり、終いには同期の横山の方が歌えているという有様。私も全体的なレベルがあまりに低すぎて幻滅しましたね。だからあれほど加賀は要らない、横山のみで戦えると言ったんだよ私は。(多分言ったよね?)

 

そもそも加賀が入ってからはただでさえゴミ化してる'17のビジュアルも更に低下して一般人からはただのブスアイドルとしか認識されていないと私は感じます。

できれば抜けて欲しいけど流石に無理だと思うので、ここは小田師匠に弟子入りして更なるビジュアル進化を求めましょう。加賀さん、お願いしますね。

 

・・・話を戻しますが演劇女子部は確かにヲタ向けのいい芝居が出来ているように私は感じてしまうのでもうやめろとは言えません。しかし、ZDA等の接触イベント等は今やるのか?と感じてしまいます。

私は基本そういう水増し用イベントは万が一シングル売り上げが危ない時等に急遽取り入れて一般人・ヲタに必死に売って稼ぐ為のいわば最終手段だと思っていますが・・・

(某大型事務所はそういう使い方をされてます)

 

まあこの件関連は後々まとめて書いていきたいと思うのでこの辺で止めておきます。

 

2:最後に

本当はもっと書きたいこと沢山あったのですが、時間と字数の関係上ここまででまとめました。

私はこの曲が出た瞬間、これは真面目に活動すればかなりいけるんじゃないかと素人目線でどこか浮かれたような感じでいましたが、まさかせっかくのチャンスをここで消してしまうとは流石事務所。

 

そこまで音楽番組に出ないのならば、アンジュルムのようにAbemaTVとスカパー、ニコ生、Youtubeライブで全国にハロコン同時配信(もちろんMステ等の放映日と重ねて局ごと潰しに行く)といったことをするだけで世間からの印象も一般人の回収もかなりしやすくなっていると思うのですが・・・これ期待。

 

ハロコンのOPでもこの曲、披露されていたけどその衣装の方がよっぽどMVに相応しいんじゃないかとも思ってしまうしなんだか2017年も崩壊しそうですねハロプロ

佐藤の復帰も20周年イヤーも全て引っくるめてミリオンヒットを飛ばして世間を見下してやってほしいですよハロプロ。そのためなら購入だろうがブログだろうが私はごくごく普通のファンとして出来る限り応援・喝を入れてあげたいなと思います。

 

次回の記事は4月下旬を予定しています。

 

最後に読者登録・コメント・拡散などよろしくお願いします!