
Mr.αのアルローグ

ハロプロ、Youtube、宣伝、レビュー等々自己満足文章を投稿する予定のブログ

リニューアル4回目までハロ!ステを見て、本格的にイラついたので1発ぶち込みます。

「リニューアルするのでお休みします。」

とMCから話があって早1ヶ月。私を含むハロヲタの4割は見ているであろうYoutube番組「ハロ!ステ」はリニューアル後4回を経過。

しかし、リニューアルから見ていってもこの番組の内容は``酷い``を超越してもはや``無駄``と言えるくらいの有様。もう毎週毎週こんな調子ならいつ根本から腐るか分からないので今回はこの糞番組を改善してもらいたいというエントリーを出します。

f:id:mrablogaruro-gu:20170504173324j:plain

 

 

1:リニューアル後のドキュメントから感じる矛盾感

まず最初にこの動画をご覧下さい。これはハロ!ステがリニューアルして第1回目の動画です。一見セットも変わって、MCもいきなり贅沢(個人的に)とあり、私もそうでしたが、これはかなり期待できるんじゃないか・・・と思いました。

 

し・か・し!

 

その希望は12:07~の「モーニング娘。'17ドキュメント」によってあっさり打ち砕かれました。

 

この動画の内容は最初のツアーを通し、加入したての13期にスポットを当て、ツアー終日の話し合いまでをドキュメントにしてまとめ、12期の尾形・羽賀を呼び出し、振付担当の山城陽子先生に直々に説教くさいことをされるというまあこれ書いてる時点でイラついてくるんですが・・・

 

この説教の内容が矛盾し過ぎていて、非常に不快でした

 

f:id:mrablogaruro-gu:20170504172611p:plain

 

*1

 

まずこの先生、2人に「焦ってもらいたい」だとかほざいてましたがどの口で言ってるんでしょうね?

この記事でハッキリ言わせて頂きましたが、見ました?あの「BNM」の振付。今までのパフォーマンスからほぼ引用しただけの単なるパクリパフォに、いやパフォという概念を捨てた方が良いような出来でしたよね?

2人に大口叩いてるてめえら振付師がこんな有様なくせに何を言ってるんだか。

説教叩いてる暇があったら秋ツアー前には発売するであろうNewシングルの振付をもっと必死にオリジナルティ溢れるものを作ったらどうなの?

 

f:id:mrablogaruro-gu:20170504172615p:plain

 

*2

 

・・・確かに、12期の2人も「甘え」があったり、それこそ体型維持だって全然できてないようなところも、スキルだってまだまだ未熟すぎて13期に抜かれてるような有様。別に説教されることは何も不思議ではないんですよ。

 

しかし、てめえらザコがやることとは違う。この2人に説教できるのはこの2人より明らかに必死に頑張り続けているメンバーだけ。明らかにぬるま湯リーダーや教育係の癖に役立たずなサブリーダー共ではなく、本当に努力し、2人の手本となれる存在がやるべきだと思います。(それが誰だとは言いませんが)

 

というか「甘え」が抜けてないのは9期10期も同じだと思う。いっそ2人だけに責任を押しつけるのではなく、全員丸ごと、やることをやってから説教して頂きたいです。

 

そもそもこんな企画を作ったのは誰だ?社長か?事務所の幹部か?さっさと出てこいよ。パトロールしてるのはもう℃-ute解散事件でバレバレだからな。

今のハロ!ステに必要なのはこんないかにもメンバー説教させて頑張って働かせてますっていうアピールじゃないんだよ。ヲタもメンバーも関わる人全員引っくるめて楽しめる、そんなコンセプトだと思うよ。

自分も素人だからこういったことには詳しくないけど、今のこんな有様を見ていると非常にハロ!ステなんかもう二度と見たくないよね。

ヲタ離れが深刻化しているって分かってるくせに余計深刻化させてどうすんの?

 

この動画でもそう。

24:31~からの「こぶしファクトリーリハーサル映像」でみつばちまき先生が言った「研修生発表会だから別にいなくてもいい」このセリフもマジでその矛盾さにムカついた。

f:id:mrablogaruro-gu:20170504172619p:plain

 

*3

 

振付師の時点でやる必要ないと分かってるんなら参加させるな、辞退しろ。

だいたい研修生発表会の集客数上げたいが為にデビュー組出させる分際で「いなくてもいい」だなんて本当に何を言ってるんだろうねこの糞共は!

 

振付師に真剣さを伝わらせるようなリハーサルをしないメンバーにも1割くらい責任はあるけど、そんな言葉言ってるなら根本から見直せよ。マジで。

もうさっき言いたいこと全部出したからあまり言わないけど本当に今自分達が置こうとしている環境を考えてみろ。きっと矛盾さに気がつくと思うから。

 

2:最後に

今回は真面目にドキュメントに関して潰したかったのでこれ中心にまとめました。

本当は長所としてMVコーナーとかも出したかったのですが・・・それを覆すくらい今のハロ!ステはどうかしていると思います。

ヲタの拠り所アイキャッチも消されているのは痛い。あのやらされてる感じがあっても我々ヲタはそれを通り越して見ていたのにも関わらず、こんな糞企画に潰されてしまうなんて・・・あぁ無情。

後、研修生発表コーナーなんだけどあれは一般人が去る要因(察して)になる確率が非常に高いので考え直した方が良いかも。今回みたいに急上昇ランキングあるかもしれんのでね。