読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Mr.αのアルローグ

ハロプロ、Youtube、宣伝、レビュー等々自己満足文章を投稿する予定のブログ

モーニング娘。`16「ムキダシで向き合って」フルMVが遂に解禁したようで・・・

どうもこんにちは!Mr.αです。

遂にモーニング娘。`16 11/23発売シングルの3曲の最後、「ムキダシで向き合って」のフルMVが解禁されました。

www.youtube.com

 

まあいつものように見ていきますか!

 

 

1:曲について

まあ正直私、曲については専門的な感想を述べることができないので少々物足りないかもしれませんが、個人的にはやはり「そうじゃない」の方がピンと来ます。

この曲も「セクシーキャットの演説」のような曲じゃなくて、きちんとサビが明確であり、まあ音楽番組やライブでも並行して使用できる曲になっていると思います。

自分としては、音楽番組でこの曲単独で出るよりも、メドレー式にしてこの曲を1番まで披露した後、「そうじゃない」の1番+大サビにして披露することによって、一般人用の2曲が合わさっているし、何しろ5月の泡沫シングルとは違い、センターがそれぞれ分かれているので2倍楽しめますし、ファン向けにも丁度いい。ということで、1番効果的なんじゃないかなと思います。

(てか自分は「そうじゃない」が出る場合パターンしか現在は見る気力がありません)

 

2:歌割、MV、メンバー等々について

今作で自分が1番注目したところはようやくと言ったらいいでしょうか、なんと前々からこのブログでも紹介したように、12期の野中美希が1番からいきなりソロという(だよね?ちょい心配)展開がありました。

 

野中推しはこれをどれだけ待ちわびていたか・・・

 

野中について語ってしまうときりがないのですが、体型が戻ってきたこともあったんでしょうね・・・おめでとうチェル!

 

後はやっぱり小田佐藤あたりのスキルセンターや生田牧野などのビジュアルメンも結構前に出てて個人的にとてもいい感じに仕上がっていると感じました。

ただし・・・

羽賀朱音はMV自体では影が薄く、存在が抹消されてる気がしてちょっと心配です。

まあ自分だったらヲタがどう騒ごうが「デブはいらん!」と即脱退扱いにしてクビにしますがそれは流石にヤバイのでね・・・

まあ頑張ってダイエット!それだけよ。

 

MVは正直目に痛いです。なんか白や黒や赤や入れ混じっていて最早なんなんだか全く分からない。白衣装じゃないだけまだありがたいが、青とかもっと優しい色を使ってもいい気がする。まあいろいろ工夫されていた所はいいと思いますけどね。

これこれ事務所よ、次回作、青白のMVでも作ってくださいや。お願いなぁ?

 

3:最後に

今回は時間の都合や自分の焦点ズレにより短く中身もスカスカになってしまいました。

しかし、「そうじゃない」が強すぎて全く魅力を感じなかったので・・・しょうがないかなw

 

え?焦点ズレ?

というか推しズレといいますか、ちょっと今`16じゃない所で今自分は情緒不安定化しそうなんです。詳しくは次回以降の記事をお楽しみに!