Mr.αのアルローグ

ハロプロ、Youtube、宣伝、レビュー等々自己満足文章を投稿する予定のブログ

        

モーニング娘。'17がいよいよ始動!2017年の戦略×3と事務所をぶっ叩くつもりで。

どうも皆さん、あけましておめでとうございます!Mr.αです。

今年もよろしくお願いします。

 

さて、今日から2017年ということは、モーニング娘。'17も始動した、ということですよね?

昨年も毎度毎度いろいろな意味でやらかしてきた事務所叩きと共に2017年の戦略というのを素人が練りに練って考えた意見を今回は記事にしていきたいと思います!

 

注:この記事の画像は全て公式HPより引用させて頂いております。それに対してなにかしらあればTwiiterまでお知らせ下さい。則対策しますのでよろしくお願いします。

 

http://cdn.helloproject.com/img/rotation/c74f272ad3443058d7094ec87e866691932f727a.jpg

 

詳しい情報はコチラまで↓

www.helloproject.com

 

 

1:2017年はこう攻めろ!① シングル年2回(単A面、もしくは両A面)、アルバム年1回リリースの合計3回で出していこう!

 

http://cdn.helloproject.com/img/rotation/61e44a5186a55dc84aaa3236c31be599fe325c03.jpg

 

'16時代は鞘師、鈴木の卒業をはじめ、グループとしても予期せぬ事態がかなり起こったからだろうか・・・?通常年3回以上リリースしてきたシングルがたった2作、しかも後半の方は殆ど新曲として披露されずオリコン1位も空気状態という絶対に話題を絶やさない為には起こるべきでない出来事がありました。

 

更には'15時代からリリースできていないアルバム発売も実現できず、遂には後輩勢力に先を越されるという本当に笑えない状況も継続されています。

 

どうせ事務所はもう'17にはゴミ曲しか回さないし、本気で推す気力もないんだろうから、ツアーの曲数稼ぎでもアルバムを出して改善させ、更にはその間にシングルも2作効果的なタイミングを模索(これができないんだよね)してリリースすればそこそこ話題になって2017年もなんとか新規回収に向けて動けると思います。

 

今の娘。に足りないのは圧倒的知名度。だから出来る限り話題を作って新規、一般人向けに視野を向けて活動していくべきです。

今のヲタの多数は10期推しが多い事が予想され(Twiiter)、仮に卒業者が出るとしたら10期からも可能性は高い。その事を計算してそろそろ12期、13期の後輩勢力を使って、(例えば牧野&野中Wセンター)そろそろ新規獲得に乗り出してもいいのではないでしょうか。

 

2:2017年はこう攻めろ!② 20周年とかいってまたOGの添え物扱いなんだからBEST盤は来年に持ち越せ!

http://cdn.helloproject.com/img/release/m/6063a050e2439aded294886179bf360fcc37cad7.jpg

 

意外と覚えている方も少ないかもしれませんが一応今年はモーニング娘。20周年の節目ですよね。普通はよっしゃ!めでたい!と騒ぎたいところですが、どうせ'17はこのままだとOGの添え物扱いとなり何も出来ないまま'18に、もしくは解散へ漕ぎ出すと思います。

 

そこで、節目に発売するBEST盤の発売をあえて来年に先送りしてはいかがでしょうか。それによって20周年という看板が来年初頭まで継続できますし、今年に無理矢理

BEST盤を発売してしまい、肝心の'17のアルバムが発売できないようでは自爆行為同然ですからね。

正直BEST盤といってもシングル全部入れただけのただの既に発売された曲の寄せ集めですから、(そんなのは10周年とアルバム少しでおまけ付きで揃うだろ?)それよりまずは新アルバムを発売しましょうよ。これ本当にお願いします。

 

ちなみに一言付け加えておきますが、どうせOGを集めるのならいつもいないメンバー(5期、6期あたりも)を中心に集結させた方がさらなる話題作りになりますよ?

どうせ道重も復活するんやし本気出して8期光井あたりまで頑張ってよ、事務所。

これの具合によっても話題になる可能性が高いですから本当にこれも甘く見るなよ?

 

3:2017年はこう攻めろ!③ 卒業は'17から出すな!今年はメンバー増減無しで固めろ!

http://cdn.helloproject.com/img/release/o/85fb0951695994f2bb3762bb717093cf42f06092.jpg

 

毎年年が変わると卒業者の発表で下半期を潰してセールスに加算させよう!というのが事務所の魂胆だと思いますが、正直若干人気メンでそこそこ知名度もあった9期鈴木の卒業シングル、泡沫の時とセクキャでは断然セクキャの方が枚数多いですよね?

 

ってことは卒業はほぼ関係ないということ。

 

確かに昔のメンバーならば(6期くらいまで)、名前が世間に認知されてかつ売れている方が殆どだから「卒業します!」なんて言ったらもう世間全体が騒いでどんどん卒業関連商品が売れて成功していたかもしれません。

 

でも今こんな事したらどんどん減っているヲタが更に減ってオリコン1位どころか継続すら難しい状況になると思うんですよ。私は。

 

大体卒業卒業と地盤が固まりきらない内に毎回毎回メンバー入れ替えさせることにヲタ離れ深刻化の原因がある事ををまだ事務所は気づかないのかい?

 

まず、世間に認知されていない今のモー娘。が卒業して芸能界に生き残ったとしても、6期道重みたいにバラエティに出まくった人間は除いて、殆どは結局大した事もできずに7期久住みたいに終わるんじゃないの?

もっと事務所はメンバーの将来も考えてあげて頂きたいな。

 

卒業商法なんて考えている暇があったらさっさと'17のNewシングルとアルバムを出しやがれ。てか元々加入&卒業なんてスマイレージ6人時代くらいのペースで考えれば十分だろ。

 

4:本当にまずい「サシニング娘。」による世間体、解散間近という現実

 

今月下旬にはまさかの敵であるはずのAKB48と「サシニング娘。」として'17はただのコーラスという糞コラボ、さらに向こうのアルバムに収録等々・・・こちらには利益がない。しかし何故簡単に了解してしまうのか・・・くたばれよあの糞事務所ぉおおおおおお!

これ、多分殆どの一般人には「遂に娘。も終わったか、AKBの方が強いな、あっちに付こう!」なんて見えてしまいますから危険マークですよね。

確かに話題にはなりますが、完全に敵陣に乗っ取られてますよ?

 

多分このままだとモーニング娘。は今年で解散、ネームバリューがいなくなったハロプロも3年程したら廃れて多分無くなってしまうでしょう。

ここまで来ると、解散を考えているんだろうかとすら感じられますが、そうはならないように1,2,3のように頑張っていただきたいところですね。

 

5:最後に

 

ここまでいかがでしたか?

今回は2日連続更新です。ふぃー・・・疲れたわ。

 

私情でブログが12月は殆ど更新できず、こういうクソコラボだったりまーちゃんの怪我だったりと事務所のやらかしが叩けなかったことが非常に悔しいです。

まさか自分が休んでいる間にここまで伝説級にやらかすとは・・・事務所もいろんな意味で進化しているのか退化しているのか・・・別にアンジュルムのネタ意識ではないのですが一体どうなんだろ?定かではありません。

 

つい先程のCDTVも惜しいよな・・・セクキャじゃなくてそうじゃないで出るべきだと今でも真面目に自分は思っています。頼むからそうじゃないを披露してくださいよ・・・

 

ってことで2017年もよろしくお願いします!

(2017.01.04訂正、加筆)